プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から気になってたのですが、コンビニなどの防犯カメラは誰かが常に監視してるのですか?
それとも何か事件や万引きなどが発生したときに巻き戻して見るのですか?

A 回答 (2件)

奥=関係者以外出入り禁止=にモニターがあるようですよ。


店長=オーナーがレジに居ない時は、時間オチ(期限切れ)の弁当など食しながら、モニターを見てるようです。
また、若い学生さんの集合体が来店されてる時、クダンの店長さんが棚越しに、直接監視レーダーされてたのに遭遇したことあります。→集合体にバレバレ。見てるよっていう姿勢を打ち出してる様子でした。気迫です。
ご近所のコンビニだけかもしれませんが、万引きは甚大な被害なんだと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:39

通常どこかにモニター画面が付けてありいつでも見ることはできますが普通誰も気にしていません。

何かあったときに巻き戻して見るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!