【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日結婚した友人と今度会うのですが結婚祝いをわたそうと思うのですが、いくらぐらいが良いでしょうか?
結婚式は身内だけでやり、呼ばれていません。
友人との関係は、以前の会社の同僚で、その時は週に1回ぐらい仕事終わりにご飯を食べに行ったり、ボードに一緒に行ったりしてました。
会社を辞めてからは、住まいが離れたこともあり、年に3,4回会う程度です。

A 回答 (2件)

一般に結婚式や披露宴に参加してない場合のお祝いは10000円です。


結婚祝い用ののし袋に入れて渡せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1万でいこうと思います。

お礼日時:2008/03/20 12:38

何か、新生活で記念になるようなものをプレゼントされてはいかがでしょう?


1万円以内くらいがよいかと。
たとえば、ジノリやウェッジウッドのペアマグカップとか
http://beta.esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch …
リーデルのワイングラスとか?
http://beta.esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch …

あとは、ざっくばらんに何が欲しいか希望を聞く。これができれば一番でしょう!
私は、以前リビングに合う時計が欲しいから遊びに来てもらってからね。なんて言われました。で遊びに行ってからイメージで選んで後から贈りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日会い、その後はまた何ヶ月か間があくことになるのでプレゼントを買いに行く暇と、何がいいか聞く余裕がないので現金でいこうと思います。

お礼日時:2008/03/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!