プロが教えるわが家の防犯対策術!

大平光代 だからあなたも生き抜いて
元ヤンキー弁護士 金崎浩之
オール1の落ちこぼれ、教師になる 宮本延春
五体不満足 乙武洋匡

と、色々と本を読みました。
活力をもらえるようなノンフィクションの本がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「こころの処方箋」(河合隼雄著、新潮文庫)なんかいいと思いますよ。

心理学の第一人者で心理療法家の著者が、悩みを解決するヒントをくれました。一読してみてください。

この回答への補足

早速、今日図書館から借りてきて読み始めました。
興味深く読んでいます。200ページ強の本でした。

補足日時:2008/03/22 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、読んでみます。
また、他にありましたら教えてください。

お礼日時:2008/03/21 16:07

No.1の方お勧めの本もいいですし、いろいろありますが、


たとえば岡本太郎の本とか

http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡本太郎さんの本も読みます。

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか

ですね。独特の世界観をもった方でした。
芸術派は爆発だ!!

お礼日時:2008/03/22 23:29

これはノンフィクションでなく予備校の講師が書いた「やる気勉強法」吉野敬介、安河内哲也の共著、KKロングセラーズ刊という本なのですが、吉野敬介とえば大学受験では有名な古文のカリスマ講師で元暴走族の特攻隊長だった人です。

読むとと勉強法というよりも人生そのものに触れている感じでとても役立ちます。言葉の一言一言がパワーにあふれ、読めばやる気が間違いなく出てくるでしょう。ぼくは大学受験の頃にも吉野敬介の本「だからおまえは落ちるんだやれ」を何度となく読み返しパワーをもらった過去もあります。生き方自体がカッコイイ吉野敬介の本を是非読んでみてください。

この回答への補足

「やる気勉強法」という本が手に入らなかったので、「やっぱりおまえはバカじゃない。」という本を読んでいます。
ほんとこの人すごいですね。目的を達成するためには手段を選ばない人です。まっすぐな人ですね。
一睡もせずに70時間勉強なんてすごいです。
力をもらえそうです。

他の書物を紹介していただけませんか?

補足日時:2008/03/26 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の書いた本も読みます。
ちょっと検索しました。
この方は、以前杉村タイゾウとなんか有りましたね。
4ヶ月で偏差値を20から60にあげて、大学を合格しているんですね。すごいです。パワーをもらえそうです。

わたしは、紹介してくださった本は全て読みます。

お礼日時:2008/03/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!