プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。
しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。
何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。
基本システム デバイス
マルチメディア ビデオコントローラ
マルチメディア オーディオコントローラ
マルチメディア コントローラ
PCI モデム
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

残念ながらNECはネット上で各種ドライバを公開していないので全て入手するのは無理です。

一応、アップデートがあったドライバだけは公開していますけどTVチューナー用のドライバやTV視聴ソフトなどの公開が無いので以前のように使いたい場合はNECからリカバリディスクを購入するしかありませんよ。

ちなみに、アップデートが入ったドライバなどを公開しているのは121ware.comというNECが運営しているNEC製パソコンのサポート専門のサイトです。アドレスは下記になります。

http://121ware.com/

この回答への補足

ハードディスクのリカバリ用領域を削除して、クリーンインストールをしてしまったので、リカバリCDを購入しても元には戻せません。
あきらめるしかないんでしょうかね。

補足日時:2008/03/21 16:36
    • good
    • 0

NECはドライバ類はビジネスモデルしか公開していません。


PCを登録しているのなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
自動アップデートサービスで
自動インストールをやってみて
だめならリカバリーCDは購入できます。
窓口は
メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/
VT5004DはCD-ROM/8枚で8000円です。

この回答への補足

PCは登録していましたが、リカバリ用の領域がないせいか、自動アップデートサービスは受け付けませんでした。ドライバもアップデート用しか公開されていないので、NECからのダウンロードは期待できそうにないです。

補足日時:2008/03/21 16:39
    • good
    • 0

>ハードディスクのリカバリ用領域を削除して、クリーンインストールをしてしまったので、リカバリCDを購入しても元には戻せません。


あきらめるしかないんでしょうかね。

何故?
戻りますよ。
そのためのメディアですから。
    • good
    • 0

マルチメディア ビデオコントローラ


マルチメディア オーディオコントローラ
マルチメディア コントローラ
PCI モデム
これらは、WindowsXP Proシステムに格納されているはずですが
マルチメディア ビデオコントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか
マルチメディア オーディオコントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか
マルチメディア コントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか
PCI モデム これは、特殊自分でモデムの種類.ロットNo.社名多分NECのメーカーではないと思うから調べて
アップするしかないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!