電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンフランシスコのモーテル「バカボンド イン サンフランシスコ」に大人二名で3泊の宿泊を考えており、エクスペディア・サイトで平均8,000円ちょっとで泊まれるらしいのですが、ここは朝食付きで、無料駐車場もあり、車で行くわたしたちにとって、とてもいい条件なのですが、治安が少し心配なのですが、この住所あたりの治安は大丈夫でしょうか。
385 9th St San Francisco CA
そのほか、無料駐車場、朝食付きでリーズナブルなモーテルなどありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

2002年、アメリカがイラクと戦争を始めた日に、「バガボンド イン」近くの「ホリデイイン シビックセンター」に大人二人で80ドル弱で泊まりました。

朝食付きでこの値段で、清潔なホテルで、しかも空港からも便利。ダウンタウンにも近くて大変満足でした。

来週、大人3人と子供二人で再度サンフランシスコへ行くことになり、また「ホリデイイン」に泊まろうと調べたところ、高くなっていてビックリでした。
6年前は飛行機に乗ることさえ世間の人々はためらっていましたから、あの時は何でも安くてよかったなあ。
で、このあたりの治安ですが、今回は子供がいるのでこの周辺はやめました。
でも大人二人で、アメリカに慣れている人ならば、大丈夫かなあ?と私は思います。その時私は70近くの母と女二人で泊まりましたが、特に問題ありませんでした。ただ、「おこじきさん」がマーケットストリートあたりに多く、フィッシャーマンズワーフ側に比べるといささか殺風景です。夜はうろうろこのあたりを出歩かない方が無難だとは思いますが。

今回、私たちは100ドルでロンバードストリートの「レッドウッド イン サンフランシスコ」というモーテルに泊まることにしました。どんなところかわかりませんが、まあまあ安かったのと、レビューがよかったので・・・。
「tripadvisor」というサイトは、色々なホテルのレートと評価がよくわかります。参考までに貼り付けます。
どうぞよい旅を。 

参考URL:http://www.tripadvisor.com/
    • 0

サンフランシスコの近くに住んでいました。

出張の際に
隣の 8th st. にあるホリディインに泊まったこともあります。

バガボントインの場所は、夜にふらつくのはためらわれる
地域ですが、レンタカーでの移動であれば問題はありません。
マーケット沿いにウォルグリーンズがあるので、滞在中の
飲み物や軽食を買いだしに行くこともできます。

ちなみにレンタカーがあるということは、遠出も予定されて
いるんですよね。それなら市内に泊まらずに、#1さんもご指摘
されているように郊外に泊まってはいかがですか?

たとえばサンノゼ方面に行くつもりなら、空港の回りに
同じくらいの予算でいくらでもモーテルが見つかります。
住所で言えば San Mateo、Burlingame、South San Francisco
あたりになります。

個人的にはゴールデンゲートブリッジやベイブリッジなど、
橋を渡った向こう側のホテルはオススメしません。橋は渋滞
ポイントですし、SF市内に向かう方向は有料(3ドル)です。
ただ、夕方~夜にかけてベイブリッジをオークランド側から
渡ってくると、美しい夜景を見ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。

実は、ロサンゼルスから(ロス>シスコ間を観光して)シスコに入る予定でいます。
最後の旅行場所のシスコは、滞在期間も短く出来ればダウンタウン近辺に泊まることを希望しているのです。

車移動であれば問題ないぐらいの治安の悪さ
ということは、夜は勿論出歩くことは無いと思いますので
決定してもいいのかもしれませんね。

教えて頂いた、8thにある「ホリデイイン」は$120と、残念ながら、ワタシたちには予算オーバーでした。

同じような値段の
「ロードウェイ イン ダウンタウン」101 9th St
もあるのですが、あまり離れていないところから
同じような治安状況でしょうか。。。。

貴重な情報ありがとうございました。

こんにちわ、google mapで見ましたら、良く行くビール飲み屋さんthe Schnitzelhaus, 294 9th Street (@ Folsom)の近くですね、わたしだったら、この辺に夜居たくないですね。

2ブロック、マーケットの方に歩くとバーガーキングがありますが。ダウンタウンから離れれば、路駐でもよいし。こんなところもありますよ。アウターリッチモンドは住宅街だから安全です。

参考URL:http://suzumenooyado.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の返答ありがとうございます。

初めてシスコに行った時、
下調べをせずいったことが悪かったのですが、友人情報で、このモーテル街に行けばなんとかなる、という言葉だけを頼りにLOMBARD st.のモーテル街の端っこに泊まったのですが、素泊まり(駐車場付き)でキャッシュ$135と予算外のところに泊まるハメになってしまったのですが、ダウンタウン近辺ということもあり、友好的な時間を使えたと記憶しており、出来れば今回も近辺で泊まることを希望しております。

近辺モーテル希望ということであれば
もう少し金額をあげて探すべきなのかもしれませんね。

貴重な情報ありがとうございました。