アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップのドライバーを使っていましたがすぐに破損するので丈夫なドライバーを探していました。するとWeraとPB SWISS TOOLに行き当たりました。どちらがどうよいか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私も以前安い工具を使っていました。


ホームセンターで打っていた50ピース9,800円とかのセットです。
安くてお得でどんな作業にでも対応できると信じていましたが、
いざ使用してみるとどれも精度が低く、
メガネレンチなどはナットはゆるまずにレンチのほうが曲がってしまい多少なめてしまいました。
無理をしていたら工具により車のナットを破損してしまうところでした。

いい作業をするためにはいい工具を持つことだと身をもって勉強したのです。
いくら腕が良い医者でもボロボロの手術道具ではどうしようもないということです。

無知でおたずねのブランドはわかりませんが、
私の好きなブランドはTONEです。
国産でしっかりしていてしかも安いです。
ホームセンターで手にはいるでしょう。

そして私がそろえたのはKTCのネプロスです。
精度も高く美しい工具です。
高価ですので簡単にすすめられないですが、
一生使える確かな価値のあるモノだと思います。

TONE
http://www.tonetool.co.jp/
KTC
http://www.kyototool.co.jp/
    • good
    • 2

機械整備の仕事をしています、高価な工具は自己満足でもっている部分がありますが、ドライバーに関してはPBは別格です、特にプラスドライバーはビスを回したときに「しっくりきます」国産とは比較にならないくらいです、でも普通に家庭で使用するなら100キンで十分だと思います。

    • good
    • 2

どちらも最高級品ですね、でも国産一流メーカーで十分ですよ。

プロの整備士ももほとんどKTC,TONE,VESSLE,の国産です。2級整備士&第一種電気工事です。
    • good
    • 2

私も国産普及クラスで良いと思います。

国産ツールメーカーでもKTC、VESSEL、コーケンなど有名所がたくさんあります。私の選択基準はグリップが手にフィットするかどうか、先端がメッキではなく黒染めのもの、手に取ってバランスが良いもの、と決めています。直接手に取ることが出来るのが必須条件なので、国産品にしています。また多少高価でも必ず貫通タイプを選択します。私個人はKTCが一番合います。
とりあえず上記三メーカーなら100均モノとは比べ物にならない使いやすさと寿命が得られると思いますよ。

質問者さんの挙げているメーカーは使用したことが無いので何とも言えません。回答になっていなくて、ごめんなさいです。
    • good
    • 0

どっちも高級品なので、使って分かるほどの差は無いと思います。


好みで選べば良いと思います。
個人的にはドライバーといえばPBっていうイメージがありますが。
外国製のドライバーには少ないのですが、取っ手の頭をハンマーで叩ける貫通ドライバーが何かと便利です。
丈夫さで言えば国産の普通クラスのドライバーでも十分丈夫ですよ。
デザインは圧倒的に外国製が上ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 変わったデザインのweraを検討してみます。

お礼日時:2008/03/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!