幼稚園時代「何組」でしたか?

おせわになっております。
都道府県別の観光客数の統計資料が欲しいのですが、
なかなか検索にてヒットしません。
省庁や観光協会等のHPも参照していますが、見つけることが
できません。どなたか情報をお持ちでしたら、ご提供お願い
できないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書籍でなら入手できます。


手元に「全国観光地データブック2000年度版」(情報センターBOOKS)という本があります。7月に発行されているので、多分既に2002年度版が発行されていると思います。A4版で厚さは3センチくらいあります。
 これなら、全ての県の観光客数が分かります。その観光客が日帰りか宿泊するのか、どこから来たのかなど、詳しいデータがすぐに分かります。でも、値段が14,800円もします。ちなみに2000年度版には1998年のデータが最新のものとなっています。

どうも、県によって統計の名前が違うようです。山形県は「観光客数調査」、岩手県は「観光統計概要」と呼んでいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
やはりネット上にはないようですね。
書籍を検討してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 09:28

全国観光地・観光客データブック2002


購入するか図書館なんかで探してな

参考URL:http://www.j-fic.co.jp/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍を検討してみます。
でもこういう情報こそ、ネットで欲しいものですね。
公的機関にももう少しがんばって欲しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!