チョコミントアイス

統計が現代のビジネスでどう役に立つか教えてください。

A 回答 (3件)

統計は右か左かを判断するときに使いますよ、売るとか買うとかの判断です。

競馬・競艇・競輪・オート新聞なんかは、統計の新聞ですから。
株式でさえ統計でしょう、しかし統計は統計であって答えではない。
勘の良いヤツは適当でも当たりますからね、株でも博打でも同じ事です。
仕入れで売れる売れないも、博打みたいなもんです。
コンビニなんかホントに博打ですよね、残れば賞味期限切れで売れませんから大変です。
そんな時にすがるのが統計です、大体、粗、で良いから答えを知りたい人が頼るものです、しかしながら、大当たりは間違えたときか、勘がさえたときにしか当たりません。
    • 0

例えばネットで何かを見たり何かを買ったりすると、それに関連した商品の広告が出たり、“この商品を買った人は、これも買っています”みたいな表示が出ますね。

これは利用者のネット情報をクラウド上で統計処理して、その人にとって最適と思われる情報を再び提示するわけです。
それでもしまたポチっとして買ったら、ビジネスとしては大いに役立つことになります。
    • 0

コンビニ等で売れ筋を把握する等

• 0