アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年波照間島に宿泊なしで旅行に行きました。実質の滞在時間が
2時間程度しかなかったので、今年は宿泊ありでたっぷりと楽し
んできたいと思っています。

波照間島の宿泊施設は民宿のみだと思うのですが、夏頃の宿泊
予約はいつ頃までにしておくべきでしょうか。

細かい日程がまだ決められないのですが、8月上旬あたりで
平日になると思います。

波照間島はダイバーなどにも人気がありますし、宿泊施設自体も
少ないので、早めの予約が必要だとは思うのですが、いかんせん、
まだまだ先のことなので、仕事の予定も全然出ておりません。
それとも、他の予定より優先して、宿の予約をしておくべきで
しょうか。

そのシーズンの予約状況をご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非お教えください。
また、おすすめの宿がございましたら、あわせてお教えいただけると
助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答がついていないので参考程度に投稿します。



GWや夏休み中の予約はかなり早い段階で埋まってしまうことが多いです。遅くとも4月中旬には予約を入れたほうがいいのでは。
泊まりたい宿が別になくて、どこでもいい・・・という構えなら、もう少し後でもいいかもしれませんが、8月上旬はハイシーズン、かなりの激戦が予想されます。
人数はお1人ですか?
2人以上なら、もう予定を決めたほうがいいでしょうね。
八重山の島はキャンプ禁止のところが多いですが、波照間は特にキャンプ・野宿を嫌います。宿泊先が見つからなければ最終便で石垣に戻らなければなりません。

おすすめの宿は・・・・・・、宿の趣味は人それぞれですので難しいですね。
食事にボリュームがあって、泡波が出て、有名なのは「たましろ」です。一人旅でも楽しい夜が過ごせます。しかしいつも予約いっぱいですし、建物はかなり老朽化しているため、清潔好きな人にはおすすめしません。
星空荘は若い女性に人気です。
みのる荘は夏場はファミリーが多いかも。
勝連荘は素泊まりです。おじいの昔話をゆっくり聞きたい人にお薦めします。
西浜荘も素泊まりです。個性的な泊り客が多いかもしれません。
ほかにも新しい民宿がいくつかできています。夜も営業している飲食店が増えましたので、素泊まりでも食事の心配はありません。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yami/hateruma/traffic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスの中にあります「星空荘」を予約しようと思い
電話したのですが、「予約は2ヶ月前から受付」とのことで
した。まだそんなにあせらなくてもよさそうです。

お礼日時:2008/03/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!