アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性から、好きだ・可愛くてならない・抱きたくなる・ずっとながく付き合って欲しい・・と言われました。

自分の気持ちに正直に生きたいから、というのが彼なりの告白の理由です。

気持ちを伝えたところで、しょせん婚外恋愛ごっこなのに。
後先を考えないものなんでしょうか?
結果的には、奥さんにばれたら、距離を置くのに・・です。
そして結局、奥さんの元に帰っていきました。
(彼とは関係は持っていません)

そんな言葉を鵜呑みにした自分が一番バカなのはわかっていますが
男性側の心情を代弁してもらえませんか?

また、そんな体験をした女性の方・・・
どのように、気持ちを切り替えていったか
教えてください。

A 回答 (6件)

単なる浮気心。


貴方とHしたいから口説く。
失敗しても奥さんのとこに帰ればいい。
ま、帰るとこがあるから、積極的に口説けるのでしょうね。
    • good
    • 1

どうして既婚男性と付き合うようになったの?私は不倫してないから気持ちをわからないかもしれないけど。

不倫し幸せにならないと思います。自分のため、かれの家族のためでもありやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ただ単に、彼があなたと浮気をしたかっただけでしょう。


何とか口説いて、やりたかっただけじゃないですか。

その男性がそういうことをしたからって、その人を中年男性の代表みたいに考えて、その行動が中年男性の代表的な行動と考えるのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、その時点での言葉にはそれほど嘘はないと思いますよ。

仕事上でもストレスが多い頃でしょうし、特に奥さんとの間が冷えていたりすれば人肌も恋しくなるでしょう。そんなときに目の前に自分に寄り添い、心を開いてくれるような女性が現れれば、そんな気持ちにもなるでしょう。
逆パターンの女性ともいろいろと話したりすることもありましたけどね。日常に埋没してしまってふとこのままずっと老いていくだけかと思ったらいたたまれなくなったとか、まぁその他いろいろと理由はあるようでした。
男女問わず、心理的につらい状態、不安定や不安な状態の時に異性を求めるというのはごく普通に見られる行動なのだと思います。特に配偶者がすでに異性という感覚ではなくなって、単なる親兄弟のような「家族」になってしまっていると、「異性」を外に求めてしまう気持ちが芽生えるのでしょうね。

ただ、そのまま突っ走るかといえば、現実には生活というものがぶら下がっているわけで、やはりそこは
>しょせん婚外恋愛ごっこ
これでしょう。「ごっこ」世界であり、一時の夢であり、癒しの空間であり・・
関係はなかったとのことですが、少なくとも質問者さんはその彼氏の役には立てたとは思います。奥さんの元に帰るに至ったというのは、やはりそれだけ安定できたということでしょうし。
じゃあ、質問者さんの立ち場はどうなのよ?と言えば、悪い言い方をすれば「都合の良い女」だったということになるでしょうね。ただ、質問者さん自身も一時の楽しみを得ていたのでしょうし、そこはお互い様。良い夢を見せてもらいましたと、割り切るより無いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

奥さん以外の人を、


>抱きたくなる
この一言に尽きるでしょう!

被害にあわなくて良かったじゃ無いですか!
もし、関係後にバレていたら、慰謝料請求されるし、大事になれば裁判をかけられ、法廷に引っ張り出されるとこだったんですから。

不倫撲滅委員より
    • good
    • 0

単なる、


「あわよくば・・・。自分さえよければよい。相手が幸せかどうかは、どうでもよい。」
という、ものです。

社会的に非難されたり、今の生活を犠牲にすることはしたくありませんが、相手の女性が合意の上であれば、うまく遊べるかもしれないということでしょう。

そのような相手にどうつきあうか。

まず、相手の男性の言葉は信じてはなりませ。
自分にとってどのようなメリットがあるか、だけです。
自分にとって価値がなくなれば、即座にポイです。
まともな恋愛感情など、ばかばかしくてやってられません。
奥さんと離婚してこそ、対等というもので、相手の男性に、奥さん以外の女性から愛される資格はありません。
せいぜい、利用価値があるかどうかだけです。

不倫では、身の回りの世話もしなくてよいし、煩わしいヨメ・シュウトメ関係もありません。家計のやりくりも必要なく、ごちそうやプレゼントをいただくのみ。気に入らなくなれば、すぐにサヨナラ。
奥さんにばれたら、慰謝料請求される可能性もあるし、泥沼はご免だから、困らせたり、ドジらないように。

そう思えない人は、関わるべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!