電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者なので教えて頂ければと思います。

1000人規模の会社に勤めているのですが、サーバーの容量に制限があり
現状、自分のデータは個人管理しております(MO,CD-R等)
派遣の方が多いので、引き継ぎの時に大量のCD-R等で
「前の人」「前の前の人」「前の前の前の人」の仕事を受け渡し、
どれが最終かも全部見ないとわからない...とものすごく不便です。
社内のシステム担当の方に、うちの部署だけのサーバー設置はできない
と言われてしまったので、部署内でHDを設置してファイルサーバーに
と思っているのですが、どのようにするのがいいのか良くわかりません。
部署の仕事としてはデザイン・広報などをやっているので、
商品画像や過去のパッケージデザイン等、重要で重たいデータが多いです。
win6台、Mac4台が接続出来ればいいなと思っています。
どのような物が必要なのか、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1000人規模の会社で

たとえ“社内のシステム担当の方に、うちの部署だけのサーバー設置はできない”と言われたからといって
たとえ部署内で使用といっても、システム担当を除外して勝手に行うことは考えられません。

部署内で管理するファイルサーバーを立てたい旨をシステム担当に依頼するが正当手段でしょう。
どのようにするのが良いかは、まともなシステム担当なら
システム担当で適切な方法を判断します。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
システムの方への私の聞き方が悪かったのかもしれません。
「サーバーの設置は無理」と言われたので諦めて
自分達で何とかしようと思っていましたが、
もう一度相談してみようかと思います。

ありがとうございました。