dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもは周期14~16日位に排卵しているようなのですが、
今月は体調を崩したせいか遅れ気味です。
排卵検査薬もなかなか陽性が出ずに焦っていたところ、
周期17日目の昨日の20時頃ようやく陽性反応が出ました。

ただし、前々日、前日と仲良くしたため、昨夜は控え今朝仲良くしようと予定していましたが…
主人がお疲れのようでできませんでした。

念のため、今朝7時頃にもう一度排卵検査薬を試してみたところ、引き続き陽性でした。
今晩は早めに仲良しするつもりではいるのですが、タイミング的にはもう遅いでしょうか?
ちなみに、基礎体温は2層には分かれているものの、結構ガタガタで、
体温のみで判断するのは難しそうです。でも今朝もまだ低温でした。

3/22 15日目 うっすら陽性(21時頃) 15時頃仲良し
3/23 16日目 うっすら陽性(19時頃) 24時頃仲良し 伸びるおりもの
3/24 17日目 陽性(20時頃)
3/25 18日目 陽性(7時頃)

A 回答 (1件)

名医である産婦人科の先生がおっしゃっていましたが、


排卵が起きると思われる日を中心にした1週間に1日置きに仲良くすると、
(排卵がある時に常に精子が待機している状態を作る)
長年不妊に悩んでいた人でも、3ヶ月以内に妊娠するという実績があるようです。

あまり細かいことは気にせず、この方法を何ヶ月か試せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今周期は、今夜頑張るのみですが、もし生理がきてしまったら、
来周期教えていただいた方法をとってみたいと思います。
そして、あまり神経質になりすぎもよくないですよね。
勉強になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!