プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って5ヵ月の彼氏がいます。

今回お世話になっている先輩からコンパのお誘いをもらっていて、
行きたいと思っています。

浮気をしたいとかそんな気持ちではなく、ただ色んな男性を見て
話してみたいと思っています。
彼には正直にコンパに行くと話すのが良いでしょうか?それとも
あえて心配をさせる事は言わないのがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



行きたいなら、話せば良いと思います。
心配させるのが嫌だったら、行かなければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 00:50

どうも、文章拝読させて頂きました。



やましい心がないのなら、彼氏さんに話すべきだと思います。

もしかしたら、彼氏さんは合コンに行く事を反対されるかも知れませんが、やましい気持ちもないのに黙って合コンに行って、後々彼氏さんにその事がバレれば修羅場になると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一度話してみようかと思います。

お礼日時:2008/03/26 00:54

言うべきです。



「いい男探し」が目的である場合のコンパと「ただ単に男と話がしたいだけ」が目的である場合のコンパでは全然意味が違います。「いい男探し」に行くわけじゃないことを事前にキチンと言えておく方が逆に問題は起きないのではないでしょうか?

後に彼氏さんが別のルートでそのことを知ったときに「ただ単に男と話がしたいだけ」と言ってもいいわけ臭く聞こえてしまいますよね。そこで「ただ遊びに行くだけなのにわざわざ行き先言わないといけないの?束縛しないで」と反論してはいけません。それはNGワードです。

「誤解を与えるかもしれない行為をする時はあらかじめ説明しておく」
恋人だけでなく、全ての人間関係で言えることですけどね。
    • good
    • 0

>ただ色んな男性を見て話してみたいと思っています。


すっごくよくお気持ちわかります!!
純粋に浮気したいから、ではなく、話してみたい、ということなんですよね。

彼には言わなくてもいいと思います。秘密も、いい意味でならアリだと思うんです。
ただ、そのことをあとで彼が知った時になんて思うかがネックですよね...。
「心配すると思ったから言わなかったんだ」といい意味で受け取ってくれればいいけど
「なんであの時言わなかったんだ!!」という風に受け取った時、あなたは
ただ純粋に合コンに行っただけなのに(浮気したい気持ちはないのに)彼は
質問者様の気持ちを理解してくれないかもしれません。

なので......一応言ったほうがいいかなって思いますよ。
普段の何気ない会話の中で「今度ね、先輩に合コンに行こうって誘われて」と
話を始めて「でもね、**くん以外好きになれないし、浮気したいって思ってないから」
そう言って質問者様の素直な気持ちを話せばいいと思いますよ。
そしたら、きっと彼もわかってくれるはず^^

あと、これは余談ですけど、結婚後に行く懐かしい学校の同窓会も
言ってみれば男女が集まる場ですよね?出会いだってあるかもですよね?
それだからって参加するのを嫌う旦那さんがいるとテレビでよく見ますが
要は自分をちゃんと持ってれば大丈夫だと私は思うんですよ^^

それに、彼ももしかしたら質問者様には言ってないだけで合コンとか
行っちゃってるかもですよ...。なんちゃって(すみません)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、彼に言ってみることにします。

お礼日時:2008/03/26 00:56

彼氏次第ですね。



正直な気持ちを話して行かせてくれる彼氏なら行けばいいし、
浮気か?という彼氏だったら言わないほうがいいかもしれません。

彼氏の人柄がわからないと何とも言えないところがあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な気持ちを話してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 00:56

秘密はいずればれるものと心得ましょう。


「色んな男性を見て話してみたい」は彼の側からすれば「浮気したい」も同然でしょう。ちょっと複雑だと思いますよ。
単に「飲み会に行く」とだけ話して、その動機は話さない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密はいずればれるを心得て行動します。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 00:58

彼に、『お世話になっている先輩の誘いで、コンパに行こうと思う。

色んな男性も見たり話をしたりしたいからね!』 と、笑顔で言いましょう!
(´-`).。oO 

キチンと伝えたら、『言ってよかった~』って思うはず! (´-`).。oO 『理解ある彼でよかった~♪』


って、感じです。


俺だったら、『俺と別れてからコンパにでも行ってくれればいいよ!』と、笑顔で答えますが。。。。


あなたは彼がコンパに行っても全然気にならないのですよね?

だったら、今の彼とは別れて、コンパ好きな男性とお付き合いした方が楽なのでは?


いくら付き合いでも、彼女や彼がコンパに行く事を容認出来る人って、少ないと思うし、ある意味淡白だと思います。

と、言う俺も淡白なので、行きたければ勝手に行けばいいと思いますが、行った事が発覚すれば、その時点で、キープ女に早代わりですが。。。。

ちょっと、あなたが自分本位ではないかと思いました。

ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に取られてしまうことを理解して行動します。
厳しいご意見とても参考になり、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 01:00

てか、言うべきも何もって感じだけど



コンパ行って別の男と話したい?

こんなこと私の彼が言ってきたらぶち切れちゃうけど

そんなこと思われてるんなら正直に言って別れて欲しいけどねぇ

あなたは平気なの?彼が他の女と話したいからコンパ行くって言っても

なんとまぁ、心の広い回答者も多いみたいだけど

こんなん嫌だという人の方が多いでしょ

言うとかじゃなくて行くべきじゃない

彼のことが好きならね

他の異性と話したいとかそういう気持ちは分かるけど

だからコンパに行くって・・・・どういうこと?

色んな男を見て話したいなら恋人なんて作らずにコンパばかりしてれば良いじゃん

何言ってんだか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!