アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境 Windows2003(IIS6)
   ASP.NETバージョン 2.0.507.727

上記環境でaspxにアクセスすると「サーバーアプリケーションは使用できません」と表示されます。
またIISのプロパティよりASP.NETを開き、構成の編集ボタンを押すと「構成の読み取り中にエラーが発生しました。指定されたエンコードに無効な文字があります。…」とエラーダイアログが開きます。
同画面に載っているファイルの場所に誤りはないようです。

ちなみに別のサーバ上ではエラー無く動いています。
よってプログラムの問題でなく、環境の問題かと思っているのですが、同じような現象に遭遇した等アドバイスがございましたらいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Web.config ファイルの問題ではないでしょうか。


「サーバーアプリケーションは使用できません」以外の詳細なエラー内容を提示してもらえれば、より回答しやすくなります。

この回答への補足

IE上には「サーバーアプリケーションは使用できません」以外は特に何も出ていません。

ただイベントビューアにてイベントID:1088のエラー
App-Domainが作成されなかったため、要求を実行できませんでした。
エラー:0x80070005 アクセスが拒否されました
とエラーがありました。

http://support.microsoft.com/kb/933638/ja
を参考にしたのですが、状況変わらずといったところです。

web.configについては動いている端末と同ファイルなのですが、何か属性が影響するものでしょうか?
ちなみに動いている端末にて読み取り専用などにして試すのですが、今回のような現象が出ないところです。

補足日時:2008/03/26 13:51
    • good
    • 0

machine.config の内容もただしく動いているサーバーとまったく同じものですか?


いじっていなければ、デフォでは、machine.config は同じはずではあるんですが・・・

また、Aspnet_regiis -i または、Aspnet_regiis -r の
どちらかを実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/933638/ja で掲載されていたのは、アカウントの作成のみなので)

そのうえで、また結果を教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします

この回答への補足

Aspnet_regiis -i を試してみました。
が、状況変わらずでした。。。

補足日時:2008/03/26 18:45
    • good
    • 0

IISマネージャを開き、ASP.NETを動かしたいWEBサイトのプロパティを開き、「ディレクトリ」タブの「アプリケーションの設定」で「アプリケーション名」を作成するボタンを押してみてください。


これでもしかしたらうまくいくかもしれません。
はずしてたらすみません。

この回答への補足

つまり仮装ディレクトリになってるかって事だと思うのですが、
残念ながら仮装ディレクトリになっています。
アプリケーション名のところが灰色でなく、白地で編集可能ですので間違いないかと思います。

やっぱFrameWorkがうまく入ってないんでしょうかね…

補足日時:2008/03/27 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!