【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

これから雑貨店で何か企画を売っていかなければならないのですが、どういう企画があるか、何かアドバイスを頂ければと思います。
 ちなみに扱う雑貨はバス用品、キッチン、フレグランス、布もの、インテリア用品等です。
 すみません。アイデアが思い浮かびません、。

A 回答 (1件)

こんばんは。

好都合にも、フレグランスも扱って居られるならば、その基軸で香りのイメージのカラーをいくつか決め、カテゴリー別に集めてカラーのイメージからくる、ディスプレイやグラビア(背景)を利用してみては。
その上で、トータルの「テーマパネル」なるものを作るのです。
香りからくるカラーを植物や鉱物、などの自然界から、引用するとこれからの感性に合うと思います。
服飾でもカラー、カラーの時代ですから。
全ての商品に対して、個性をつけるのと、トータルのイメージ感も必要ですから、一番目立つ「キャッチ」の部分は、力を入れてください。
入り口から見るか、通りから見えるところが「キャッチ」です。
入り口から入り対角線の奥が、一番目立つのですが、その対角線上なら手前でも構いません。
ご自身が、買い物客になって買いたくなる衝動を与えるには?とお考えになられたら、あなたの独自の感性で、アイデアが湧くでしょう。
    • 0