限定しりとり

FMVNF70YとFMVNF70YKのどちらのノトパを購入するか悩んでいます。
どなたか強い方、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
大変図々しいのですが金曜までに頂けると本当に助かります。

A 回答 (5件)

#2です。


テンキーなんて、USB接続タイプで腐るほど売ってます。
白い筐体やキーボードは好き嫌いです。
マメに手入れ(掃除)をしていれば特別ばっちくなる事は無いです。

ちなみに私は数字入力が数文字程度ならキーボード上部の横一列に並んだ数字キーで数字は入力しちゃいます。テンキーに手を移動させるのが面倒なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり別料金で買わないとならないのですね(テンキーが必要であれば)。
使い方も人それぞれだから汚れ方もやはり人それぞれなのですね。
参考になります。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/27 01:59

Kがついているのはコジマオリジナルモデルですから、


「明るく鮮やかな15.4型ワイドスーパーファインDXII液晶」
「数字入力が簡単なテンキー付キーボード」
「シックで上質感のあるダイヤモンドブラックボディ」
が70Yとの違いです。

色を除けば70YKは上位機種の75Yと同じです。
特に液晶について店頭で比較して価値があると考えれば
70YKを選択してもいいでしょう。
ただ、当然70YKはコジマでしか買えません。

これに対して70Yであれば通販などで安く買える可能性もあります。
http://kakaku.com/item/00200216304/

もしかしたら同等品の75Yを70YKより安く買えるかも。
http://kakaku.com/item/00200216303/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

今日、ヤマダとコジマに行ってきたんです。
コジマでは現品しかないので、70YKを\125800で購入出来るそうです。
一方、ヤマダでは70YKを金曜までなら特価で\138800で購入出来るそうです。
私としては、汚れが目だたなそうでテンキーも付いているし安いので70YKを買おうと思っていたのですが、そんなに白も汚れも付かないし、かえってテンキーがついていると、付いてないノートPCを使う際、そちらの方が扱い辛くなるのでは?と言う意見を聞きまして悩んだところ、質問させて頂きました。

皆様からの意見、本当に参考になります。
また何か助言がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/03/26 23:55

基本的なスペックは同等ですね。


コジマオリジナルがダメとは言いませんが、
もしご質問者様がPCに弱いとすれば
カタログモデルの方をオススメします。

理由は簡単。バッファローとかIOデータとかの対応表に
オリジナルの品番は出ていなくてもカタログモデルなら
掲載されるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

PCに弱い…と思います。(決して強くはないので)
やはりカタログの方が良いですかね。
恐らく使い勝手は変わらないのでしょうけれど、今回は色とテンキーで悩んで質問させて頂きました。
白は汚れ易そうな気がするのですが、実際そんなに汚れないのでしょうか?(全てのPCが)
手垢で汚れが目立ちそうな気がして…。
そして、テンキーが付いているというのは、私は使いやすそうなイメージがあるのですが、実際ノートPCと使いこなしている方々からみると、如何ですか?
何分、デスクトップのMEしか使ったことがないものですから、本当に相談する人が機械系に強い友人か、電気屋の人しかいなくて困ってます。

また、何か助言がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/03/26 23:49

FMVNF70YとFMVNF70YKの違いは


FMVNF70YKがコジマオリジナルモデルで
基本は同じですが少し仕様が異なります。

●コジマパワーアップポイント
「明るく鮮やかな15.4型ワイドスーパーファインDXII液晶」
「数字入力が簡単なテンキー付キーボード」
「シックで上質感のあるダイヤモンドブラックボディ」

http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_i …
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/bib …

使用用途がわからないので好きな方を買えばとしか言えません。
どちらかがいいなら、黒か白かで選べば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

そうなんですよね、大して変わらないから余計に悩んでしまって(優柔不断な者でして…)
テンキーが付いてる方が使い易い気がするのですが、他のノートPCを使う際、場所が若干変わってしまうんですよね?(多分)
殆どのノートPCにテンキーが付いてないということは、なまじテンキーが最初からついてると手の慣れで不便なのでしょうか?
今までデスクトップのMEしか使ったことがないので私自身、よく分からないんです。
ただ、人のノートPCを使って、「テンキーがなくて使いづらいな」と思ったことはあるのですが…。

何か再び助言がありましたら、ぜひとも宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/03/26 23:41

すきなの買えばいいじゃん!



だってあんたがそれ使って何するのか一切書いてないじゃん どう答えろと・・

この回答への補足

あぁすみません。
特に何をするって訳ではなく普通に使うのですが…(DVD観たり音楽聴いたりネットしたり)
今までメモリを増やしてMEを使っていたもので、どちらでもいいんですけど、70YKにはテンキーが付いていて、画質も70Yよりはいいんですよ。
ただ、70Yの画質も悪いというわけではないと思うし、殆どのノートPCにテンキーが付いていないので、逆に70YKの方が使いにくいのかな…等色々な疑問が生じまして、質問させて頂きました。
言葉足らずで申し訳ありません。

補足日時:2008/03/26 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!