プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
11ヶ月の男の子が1人います。現在2人目を希望しています。
色々検索したり自分自身で考えたりしたのですが、
考えれば考える程こじれてしまって、よく分からなくなってしまいました。

昨夜右下腹部に刺したような痛みがあり、排卵痛かもと思っていました。
(排卵痛は感じた経験があまりないので、よく分からないのですが。)
案の上?今朝の基礎体温は高温相に移行していました。
が、息子の布団を掛け直したりと寝返りくらいの動きを2、3度していたので、検温ミスかも知れません。
そしてついさっき昨日と同じ痛みを同じ場所で感じたのですが、
もしこれが排卵痛だとしたら、今日はチャンスなのでしょうか?
それとも、もう間に合わないですか?
おりものは先周期と比べると少ないですが、まだ伸びる緩いのが出ています。
最後の仲良しが23日ですので、待機している受精可能な精子はもういないと思います。
今日主人が出張から帰って来るのですが、もう間に合わないなら仲良しは止めようと思っています。
疲れて帰ってくるでしょうから・・・。
高温相に入ってから排卵するケースがある事は分かっているのですが、
何せ今周期はおりものも少なく、判断に迷っています。
(ちなみに排卵日検査薬は私には合わない為、使用していません。)

経験談やアドバイス聞かせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

同じく赤ちゃん待ちしてます^^

うーん、排卵痛って、排卵痛があるからって
排卵しているとは限らないんですよね><;
痛みがきてから2,3日後かもしれないし、すぐかもしれないし
排卵してからかもしれないし?それは人それぞれです。。
高温層に移行途中の排卵はよくありますが、
・・・伸びるおりものがまだ出ているということだし、
今日も試せるのならタイミングを取った方がいいとは思いますよ~!
旦那様、頑張ってください^^;

なんか確信的な事を言えずすみません。
お互い頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

質問した日はやはり検温ミスだったようで翌日は低温相、29日から高温相に入りました。
順調に高温期4日目を迎えました。
出張から帰って来た日は頑張ってもらえましたが、高温期1日目は主人が風邪を引いてしまってダメでした・・・。
念には念をで頑張りたかったのですが・・・。
今周期も直感でダメそうな気がしていますが、とりあえず生理予定日を待ってみます。
はい!お互い頑張りましょうね!

お礼が遅くなってしまって、スミマセンでした。
ご回答ありがとうございました。

不妊治療中です。

>もしこれが排卵痛だとしたら、今日はチャンスなのでしょうか?

排卵痛だけでは今日がチャンスだと断定することはできませんね。

のびるおりものは頚管粘液と言って、排卵後は減少していきます。まだのびるおりものが出ているなら
排卵はこれからの可能性があると思います。

ちなみ高温期に移行する間に排卵する方も多いですが、私は周期によってバラバラです^^
最低体温の日に排卵する時もあれば、最低体温から2日目の時もありますから自己流で排卵日を見つけるは
とっても難しい状況です。shino-catさんは妊娠の可能性があるなら仲良しされた方がいいと思います。
ご主人もお疲れのところ大変かと思いますが…排卵前の仲良し+排卵後の仲良しをすると妊娠率がアップすると
本に書いてありました。排卵がずれていてもカバーできる状態ですよね^^

出産後1年ぐらいは妊娠しやすいと聞きます。友達でも一年後に妊娠した子は多いですよ^^頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

排卵期特有のおりものは、排卵後は減少していくんですね。
この事は知りませんでした。
おりものは少ないながらも28日がピークだったように感じます。
(質問した日はやはり検温ミスでした。29日から高温相に入りました。)
主人が帰って来てから仲良し出来たのですが、
タイミングがバッチリだったのかは微妙な気がしています・・・。
とりあえず生理予定日を待ちたいと思います。

お礼が遅くなってしまって、スミマセンでした。
ご回答ありがとうございました。