今、私はデザイン学校の学生ですが
世界の『I Love You』の発音をつかって卒業制作をしています
世界の『I Love You』をしりたいんです!!
みなさん協力してください!
スペイン語では?
ポルトガル語では?
フランス語では?
カタカナでの返答願います!!!

A 回答 (9件)

ロシア語では ヤー リュブリュー ヴァスと言います。

Я люблю вас. と書きます。
    • 0

ポルトガル語(ブラジル)の方に教えてもらいました。

カタカナ言葉で恐縮です。

・チアーモ
・アバイショナード

感嘆ですが以上です。
    • 1

スペイン語圏に住んだことがある者です。

下記の回答で、スペイン語は「テキエロ」もしくは「テ キエロ ムーチョ」となっていますが、これは英語で「I want you」と言っているのと同じです。
「I love you」をそのままスペイン語にすると「ジョ テ アーモ (Yo te amo)」です。(もしくは主語を省略して「テ アーモ」)
他の言語も多少怪しい様ですが、正確に指摘できません。

以上。
    • 0

#5の言葉 何語か思い出しました。

エスペラントでした
参考になれば何よりです
    • 2

世界の言語とは言えないかも知れませんが,世界共通語にしようとした言葉(何と言うのかは忘れましたが)、それでは,ミー アーマス ビー

ン と言った記憶があります
    • 0

多言語文字変換屋のMAZ1です。

先ほどの回答がちょっと不親切かなぁと思い再度回答します。本人の依頼がカタカナの返答でということなので!

ウヒッブキ(男性)ウヒッブカ(女性) アラビア語
ティアモ               イタリア語
サヤチンタパダム           インドネシア
ヤテベコハーユ            ウクライナ語
マェーンイシュクカルターフーン    ウルドゥ語
マアルマスタンシンド         エストニア語
イクハウファンヤウ          オランダ語
テスティム              カタルニア語
クニョムスロランネアック       カンボジア語
サランハムニダ            韓国・朝鮮語
セアガポ               ギリシャ語
ママオヤッタアダレイ         シンハラ語
ヤーエルスカーデイ          スウェーデン
テキエロ               スペイン語
ミルイェムテバ            スロバキア語
ナクペンダ              スワヒリ語
ポムラックン(男)チャンラククン(女)タイ語
ミルイテベ              チェコ語
ウォアィニィ             中国語
オーオイニェイ            広東語
ヤエエルスカダイ           デンマーク語
イッヒリーベディッヒ         ドイツ語
セニセビヨルム            トルコ語
プレームガラチュ           ネパール語
ヤイエルスケルダイ          ノルウェー語
セレトレク              ハンガリー語
マェーントゥジェープレームカルタフーンヒンディー語
イニイビッグキタ           タガログ語
ミナラカスタンスィヌア        フィンランド語
ジュテーム              フランス語
オビチャムテ             ブルガリア語
アンユーエム(男)エムユーアン(女) ベトナム語
アニオヘブオタッハ(男)アニオヘベットオットハ(女)
                   ヘブライ語
デュセトダラム            ペルシャ語
コーハムチェン            ポーランド語
エウテアモ              ポルトガル語
ミテュジャワルプレームカルト(男)
ミテュジャワルプレームカルテ(女)  マラーティー語
アクチンタパダム           マレー語
チッテー               ミャンマー語
ビーチャムドハイルタイ        モンゴル語
テュベスク              ルーマニア語
ヤーリュブリューチィビャー      ロシア語

以上、42カ国語による『 I love you 』です。

これは NOVA通訳翻訳サービスの
「ありがとう 愛してる 世界中の大切な言葉」
サンマーク出版(1300円)からの抜粋です。
    • 0

『世界の言葉でアイ・ラブ・ユー!』というアルファベット・ベースで数百種類の言葉で『I Love You』を紹介しているHPがあります。

参考URL:http://members.tripod.de/SayNo/love_you.html
    • 0

スペイン語では「テ キエロ ムーチョ」

トルコ語では「セニ セビヨールム」
ドイツ語では「イッヒ リーベ ディッヒ」
といいます。
    • 0

私もあんまり知らないのですが^^;

フランス語は、「ジュテーム」、
中国語は「ウォーアイニー」だったと思います。

参考までに。。。
    • 0