アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準はCeleron M 410ですが、上位機種はCore 2 Duo T5500が実装されています。
ならばT5600でも動くだろうという甘い考えで交換したところ、あえなく玉砕してしまいました。(BIOS画面も表示されない)
とりあえずは元に戻して使用していますが、できれば上位CPUに交換したいので、以下教えて下さい。
T5500を含め、使用可能なCore 2 Duo(SocketM)のCPUがあるのか否か?
また、使用可能なCPUがあるのであれば、その際にBIOS更新等の処理が必要か否か?

A 回答 (1件)

チップセットが上位機種のCore2Duo搭載機と違いますので、交換は無理のようです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7448482/

恐らくCeleronM450が無難に乗せられる最高スペックのCPUではないかと思います。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/940G …
もしかするとCeleronM530(Celeron530ではない)も乗るかも知れませんが、乗らないかも知れません。

BIOSの更新情報はありませんでした。

この回答への補足

> チップセットが上位機種のCore2Duo搭載機と違いますので、交換は無理のようです。

チップセットの違いまでは気が付かず迂闊でした。

> 恐らくCeleronM450が無難に乗せられる

クロックの違いだけなので劇的な効果は期待できないため現状のまま使うのがベストのようですね。
(現状のままでも2~3年前のPentium4あたりの性能が出ているので問題ないと言えば問題ないのですが・・・)

と言うことで情報ありがとうございました。

補足日時:2008/03/29 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
補足のほうへアップしてしまいました。

お礼日時:2008/03/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!