新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

書類の書き方で質問なのです。
世帯主が自分の場合、続柄の欄には何と記入すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どういう書類の記載かがはっきりしませんが、

すでに「世帯主」という欄に自分の名前を書いているのであれば、「本人」と書きます。
ただ「氏名」という欄に名前を書いて「続柄」とあるのであれば、「世帯主」と書きます。
ちなみに、奥さまの欄は「妻」。子どもの場合は、今は「長男」とか「次男」とは書かず「子」だけです。
まあ、「長男」「次男」と書いても間違いではありません。
    • 28
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
どうもありがとうございます。

「本人」です。

• 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!