dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南京錠(画像→http://www.arukikata.co.jp/shop/list/photo/232_1 …)の鍵穴に異物が詰まり、鍵を突っ込んでもあけることができなくなりました。

どうすれば鍵を開けられるようになるでしょうか?

当方、大変困っております。
ヒントになることなんでもよいので、どうか教えてください。
参考になるURLもあれば、あわせて教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

困っているのは、鍵が使えないから?


それとも鍵で開けられまいから?

鍵の変えはあり、あけることだけ考えるのなら。切断の方法を考えれば良いと思います。

又は、詰まったものを溶かす薬品。

何が詰まったかを補足すると、回答の幅が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
推測ですが、誰かがいたずらで鍵穴に何かを入れたのでしょう。

外は暗く、懐中電灯ではうまく鍵穴が見えませんので、何が詰まっているかはわかりません。。。

引き続き、回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/28 22:16

壊れていいのなら


バールを輪っかに入れてこじると一発で開きます
バールが無いなら重めの金属の何かで(輪に入る形状のハンマー等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
これからどうするか、検討していきたいと思います。

お礼日時:2008/04/03 11:53

異物が燃える物ならライターで燃やす


異物が水で溶けるものなら水で溶かす
あとは破壊ですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!