海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

主人が転勤になったので、今家を探してます。

そして一つ輸入住宅風の戸建てを見つけたのですが、
なんと玄関先に6帖くらいの「フリースペース」があるんです。

不動産会社に質問してみると、このフリースペースにはなんと、以前、
大きな木が屋根を突き抜けるように生えていたらしいです。
大家さんがこの家を木の周りに建てたらしいです。

今は、大家さんの息子さんがアレルギーになってしまい、木を倒してレンガを埋めてるらしいので、「フリースペース」になってます。

そしてここで質問です。

風水的には家の中に木が生えてる/生えてたというのはどうなんでしょう?

誰か風水に詳しい方、助けてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風水で何でも解決できるなら、警察も病院も裁判所も社寺仏閣もいりません。

この回答への補足

風水で何でも解決できると思ってませんよ。
でもかといって警察や医者が市民のためになることをしてくれる、ってわけではないですよね。

それに日本人は風水とか宗教などを信じないからバチがあたるのだと思いますよ。

補足日時:2008/03/29 18:27
    • good
    • 0

風水的ではないですが、死んだ木の根が腐ると空間ができてしまうので、基礎に影響がでると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!