電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パチンコを打っていて思うのですが、信頼度の高いリーチがかかっているときに限って店員が近くにやってきます。
何をするわけでもなく隣の台をタオルで拭いたり、うろちょろしてそのまま帰っていたり、そしてなぜかそういうときに限ってはずれます。その後、通路の端のほうで無線で何かしゃべっています。
それと大当たりラウンド中の確変昇格でもそうなんですが、昇格ラウンドが発生するひとつ手前のラウンドで必ず見に来ます。
CRのエヴァの大当たり中の予告は知ってますか?
発生すれば70%ぐらいで昇格のはずが見事なくらいはずします。
6回に1回くらいしか昇格しません。
やはりきた後に無線で何かしゃべっています。
逆に店員が見に来ないとよく成り上がります。
無線機を使って何かやっているんでしょうか?

A 回答 (6件)

インカムの使用はフロアスタッフ同士の連絡以外にも、遊技台のドア開放連絡、


玉詰まり修理等の連絡用途もあります。
上司からお小言頂戴(動きの悪いスタッフに直接インカムで指導が入る)もあります。

まぁ昇格「確定」ではないわけで、「ヒキが悪い」が妥当な判断でしょう。
ハマると遠隔だ裏物だと思いたくなりますが、ヒキです。

仮に遠隔だとして、スタッフがチョロチョロ巡回しながら報告→裏操作
なんてアナログなことはしないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そういわれるとそうなのかなの思いますけど、
ヒキが悪いかー、ウーンって感じです。

お礼日時:2008/04/02 11:32

回答にはなっていないと思うので、恐縮ですが。



http://777.grats.jp/777/

これでラウンド昇格を確認してみては?
変に疑心暗鬼にならないですむと思いますよ。

参考URL:http://pachi-suro-keiba.com/p-komu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご指摘ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/04/02 11:34

パチンコ屋で働いてる者です。


僕が働いてる店のインカムでのやり取りは交換など行う時に使う程度です。
自分が交換などしてると担当の島を見る人がいなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
自分の行っているパチンコ屋の店員さんは立ち止っている時はずっと話をしています。
にやけながら話をしているので感じが悪いです。
そんなものなんでしょうか?

お礼日時:2008/04/02 11:27

最近は知りませんけど、昔はスロットなんかで裏モノを使って検挙された店を知っています。


その店はつぶれましたけどね。
パチンコメーカーが検定後基盤を変えて、そのメーカーから新しい機種が出なくなったという事件もありますし。
昔は遠隔操作というより、裏モノの基盤に変えてというのが多かったようです。
ちなみに裏基盤を売り歩く人を「カバン屋」とか言ってた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏モノについてはよくわかりませんが、いろいろ不正ができるようですね。とりあえず、遠隔操作等は極稀のようですね。
返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 12:03

#1ですが誤字の訂正


寝台入れ替えの→新台入れ替えの
    • good
    • 0

貴方の気のせいです。


無線を使ってるのは、他の店員との連絡に過ぎません。
昔はよく遠隔操作とか言ってましたが、そんな店は実際には殆どありません。
遠隔操作できる機器を取り付けると、警察へ検挙され営業停止になるリスクがあるし、その為の機器やシステムも高額です。
逆に今では寝台入れ替えのサイクル等を考えても遠隔操作するメリットが店側にはないでしょう(割に合わない)。
そんなにその店の店員が信用できなければ、違う店へ行くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり自分の気にしすぎなんですかね。
でも店員がうろちょろするのは嫌なのでお店変えてみます。
ちなみに警察に検挙とありますが、自分の近くのパチンコやで営業中止になって店がつぶれたのは見たことがないのですが結構あるんですかね?パチンコ屋のまえにパトカーとかが止まっているのも見たこと無いです。

お礼日時:2008/03/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!