アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械が苦手で困っています><;

友人がLP2でMDの録音をしてくれたのですが、
私の使用しているコンポがLP未対応で、再生できませんでした。

パソコンとコンポを接続して、パソコンで音楽を再生するのは無理ですか??

コンポで再生できないMDは、パソコンに接続したところで
再生できる訳ではないのかな、と思うのですが困っています;;

また、再生できる場合は、どんなケーブル(商品名など)が必要になるのか
教えていただけると大変 助かります。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンにMDを入れるところはありますか?


なければ、パソコンでMDは聴けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MDを入れるところ、無いです・・・(泣)
聴けないとのことで、残念(>_<)

でも仕方ないですね。
お返事、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/01 08:06

PCでMDが直接扱える機器は、SONYの数機種だけでは?


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4 …

世代的にLPに対応していないと思われます。
友人に通常モードで2枚に録音しなおしてもらう。
音源がCDならCD-Rに、MP3に圧縮してメール添付等。
MDは、MOの技術を使って CD音源を約1/4に圧縮して
います。

MDがLPに対応していないとPCに繋いでも無駄になりますが
再生できれば下記を参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa976252.html

音にこだわらないならヘッドフォン端子-LINE IN端子で
WAV形式でダイレクト録音。
こだわるなら下記のようなもの。MDとPC双方に無いと
無理です。
光角型プラグ-光角型プラグ
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DVD-POF.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に、分かりやすくご説明して下さったのに、
お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした!!

あれから友人に新しいMDセットをプレゼントし、録音し直してもらいました☆

また何かあったときには、dokosoko2さんのご意見を
参考にさせていただきますね。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!