アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に子宮筋腫のため子宮を全摘しました。それまでは月に一度くらいはセックスがありましたが、術後一年、夫からの誘いは全くありません。手術の後、摘出した子宮を目の前でみてしまいかなり引いていたらしいのですが、そのせいでセックスレスになったのか、術後で怖いのか、愛情がなくなったのかわかりません。怖くて理由を聞けません。そんな状況のかたいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

40代既婚男です。


私の妻は子宮頸がんで、子宮を摘出しました。術後、手術室に呼ばれ摘出した部分を見せられ、説明されました。
目茶目茶ショックでした。妻が可哀相で可哀相で仕方がありませんでした。
何故か私の責任だ!私のせいだ!と思ってしまい。涙が止まりませんでした。
妻も病気が分かり、入院し、手術したあとから、私が変った(優しくなった)と言ってました。(元々優しかったんですけどね)

私も、術後はしばらく誘えませんでしたし、恐かったです。
先生からOKが出ても、直ぐではなかったと思います。
でも、妻から誘ってくれて、恐る恐るでしたが・・・
そして、妊娠する事が無いのにどうしても、最初の頃は外に出していました。何だか申し訳無い!と言う感覚でした。

osbeesさんのご主人も「恐い」んだと思います。決して愛情が無くなった訳では無いと思います。
定期検診の時にご主人も一緒に行って貰うと良いですよ。事前に先生にもう、夜も大丈夫ですから・・・と言って貰う様にお願いしておけば?

普段のスキンシップはありますか?
日常に少しずつスキンシップを増やして行かれたら如何でしょうか?

しかし、我ながら、色々経験しているんだなぁと自分で関心(?)してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ino-manさんに背中を押された感じで夫に話しをしてみたところ、一年たたないと駄目なんだと思っていた。ということで、日頃のコミュニケーション不足だなと思いました。私が家族の介護をいしているので、どうしてもそうなりがちな昨今でした。
とりあえずセックスレスは解消されました。
なんかあっけにとられたという感じです。

お礼日時:2008/04/01 07:32

ごめんなさい、主婦ですけど、


産後長い期間レスになりまして、
理由をきいたことがあります。

うちは立会いこそしてないのですが、
産後あそこが痛かったとか、切ったなどの
話をしていると、
すると痛いんじゃないか、育児で疲れているのでは
と気遣っているうちに
平気になってしまった。と言われました。

それであなたの旦那さんもそうかもしれないですよ。
男の人も繊細ですからね。

あの、男からの誘いをまつばかりではなくて、
あなたから布団にもぐりこんで
スキンシップをはかるところからはじめませんか。
それでは駄目だったら、理由を聞いてみても。

愛情とセックスは男は別物みたいだから、
愛情がなくなったのではないと思う。
逆だと思いますよ。
    • good
    • 1

男です。


といっても結婚もしてない若造ですが。

俺としては、奥さんが、子宮摘出したら、
とてもじゃないけどセックスしようなんて言えません。
妙に気を遣ってしまうと思う。
術中を見てようが見てまいが、同じです。
もちろん、相手がセックスしたいと思ってるなら、
するでしょうけど。

旦那さんに、セックスしたいとは言えないんですか?
    • good
    • 0

女で すみません。


私の経験が回答になるか分かりませんが
私は 不妊の治療をしていて不妊手術の時に
主人が 見てました。子宮も卵管も見えてたそうです。
それ以降 全くセックスは有りません。
夫婦仲は 良いのですが、
私も 理由は聞いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!