アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイオク車とレギュラー車はどのように見分けるのですか?ちなみにホンダのインスパイアはどちらだかわかりますか?一応3ナンバー車(平成7年製)です。

A 回答 (4件)

>ハイオク車とレギュラー車はどのように見分けるのですか?




こういったサイトでも調べられます。
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/ind …
各グレードまで行き、
例:(http://209.85.175.104/search?q=cache:SJe1zpc8TG4 …

[使用燃料] [無鉛レギュラーガソリン] とあれば、レギュラーガソリン。
例:(http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/200 …
例:(http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/200 …

[使用燃料] [無鉛プレミアムガソリン] とあれば、ハイオクガソリンです。
例:(http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/200 …
例:(http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSPIRE/200 …




>ホンダのインスパイアはどちらだかわかりますか?一応3ナンバー車(平成7年製)です。

平成7年製ですと、1995年ですので、インスパイアは1995年にフルモデルチェンジしているのですよね。

~1995年02月 (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …

1995年02月~ (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …

こういった(http://209.85.175.104/search?q=cache:FlIAqaVCb4Y …)ページからも調べられますので、車検証(※a)を見ながら良くご確認下さい。

~1995年02月 (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …
1995年02月~ (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …

※aエンジンルーム内のサティフィケーションプレート(http://www.refinish.jp/dupont/color/news/news021 …)の([型式]や[エンジン型式]など)の情報からも可。


ただし、1995年02月モデルチェンジ以降の(http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …)の2.5Lの場合、全く同じ [型式:E-UA2] [エンジン型式:G25A] でもハイオクガソリン仕様車とレギュラーガソリン仕様車がありますので、これは車検証からでは非常に難しい(判断不可)です。

グレードが 25S ならハイオクガソリン仕様車。
25XG 25G 20G ならレギュラーガソリン仕様車。
32V はハイオクガソリン仕様車。
のようです。


まずは、車検証を見て、1995年02月モデルチェンジ以前の車なのか、後の車なのかを判別して下さい。

外観では

~1995年02月 (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …)(http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …

1995年02月~ (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …)(http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSPIRE/199 …


----------------------------------------------------------------------------------
この際全部書いちゃうと、

~1995年02月 の、ビガー/インスパイアの頃のインスパイアですと、
型式CC2 の2.5リッター車ですと全てハイオクガソリン仕様車。
型式CC3 の2リッター車(グレードは20Gi)ですと、レギュラーガソリン仕様車です。


フルモデルチェンジ以降の、
1995年02月~ の、セイバー/インスパイアの頃のインスパイアですと、(上記の通り、)

25S ならハイオクガソリン仕様車。
25XG 25G 20G ならレギュラーガソリン仕様車。
32V (型式:UA3)はハイオクガソリン仕様車。
----------------------------------------------------------------------------------



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4


良い車ですよね。FFミッドシップの直5縦置きエンジン。
私も大好きな車ですね。
    • good
    • 0

グレードによって違いますので、


こちらで調べてください。↓
http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10201004.html
スペックで見れます。
    • good
    • 0

取説を読みましょう.


給油口のフラップに書いてあります.
ディーラーで確認しましょう.
    • good
    • 1

車体を見ただけでは分かりません


車種名やグレードにめちゃくちゃ詳しい人であれば、見た目だけでグレードを言い当ててそのグレードはハイオク仕様だということも出来ますが、一般的には見た目だけでは分かりません

一番確実な方法は、給油口の蓋を開けると ハイオクなのかレギュラーなのかが書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!