dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国産車のスポーツカー(RX-7、RX-8、シルビア、ロードスター等)のカタログを見ると、燃料が無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)なのですが、みなさんはハイオクを入れておられますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

国産車はエンジンマネージメントがしっかりしているのでレギュラーガソリンを入れても点火時期を遅らせノッキングしないようマッピングを実情に合わせてくれるので 簡単にエンジンブローはしない。

ただしその分パワーダウン、燃費10%以上悪化するのでガソリン代は指定のプレミアムを使うより高くつく、費用的にもメリットなし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

当然ハイオク指定車ですので、ハイオクを入れていますよ。

ハイオク指定車であっても、レギュラーで走行は出来ますが、エンジン本来のポテンシャルは得られません。
購入時にハイオク指定車と判っていて購入していますので、燃料費はかさみますが今後もハイオクを入れるつもりです。

どうしても会計の都合上でハイオクが入れれないのでしたら車は売ります。
    • 0
この回答へのお礼

車の事を考えてハイオクを入れていきます。
ありがとうございました!

ハイオク入れてます。

確かに値段が高くて、1回の給油で1万円札が飛んでいくという状況ですが、クルマが駄目になるよりはましなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
高くてもハイオクを入れ続けます。