アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前、車で大阪まで行ってきたのですが、
今思えばオービスに引っかかってないかかなり不安です・・・・。
自分はちょっと鈍いところがありまして、フラッシュに気づかなかった
のではないのか?と思って凄く不安です。
最近では全然光らないで気づかないオービスもあるので、ますます不安になって夜も眠れません。
そこで質問なのですが、
1、はがきはどの住所に送られてくるのでしょうか?自分は実家と現在地が離れており、ナンバーは現在住所の山梨ナンバーですが、登録は実家の親名義になってます。

2、送られてくるのはどれくらい後でしょうか?

3、どれくらいの速度超過で取りしまられるのでしょうか?
この旅行では絶対に100キロは出さないようにしました。
それでも全道路で80キロ以内には抑えてた感じです。もちろん道路の法定速度によりますが。

ちなみに高速は走ってません。全部一般道路です。詳しい方や経験者の解答是非お願いします。

A 回答 (6件)

おおきなマスクを付けて運転すれば、顔が特定できないので、検挙を免れるかも知れません。

    • good
    • 0

1,実家ですね


2、2.3ヶ月後だと思います
3、高速ですと40ほどの超過で一般ですと25オーバーだと思いますよ
    • good
    • 0

回答になっていませんが、光らないオービスはないと思います。

光ると、その人の虫歯の一本まで写った写真が送られてくると思います。東名の静岡で、知人がつかまったときは、写真が送られてきました。もし、検挙されているとしたら、あなたの親御さんの住所に照会が来ると思います。ナンバーの登録地の所有者に照会が着ます。オービスの種類がわかりませんが、2点間で速度測定する場合は、光りません。やっていることすらわかりません。送付されてくるのはおおよそ2ヶ月から3ヶ月ごでしょう。その後、行政処分・罰金でしょう。公開取締りのときは、20kmオーバーでも検挙されることがあります。そのときのケースバイケースであると思います。
    • good
    • 0

そんなに不安ならGPS機能付きのレーダーを車載すれば?


かなり手間で位置を教えてくれますよ。
    • good
    • 0

大きな国道でも、騒音防止区間などでは40キロ制限ですから、80キロだと100%安心とは言えないでしょう。


(友人は40キロ制限のところ、81キロで光りました。)

とはいえ、十中八九大丈夫だと思います。

しかし、一般道を100キロ出さないように走るっていうのがそもそも問題です。
一般道でものすごい速度を出している人は、盗難車に乗っているか、オービスのポイントを熟知してるか、お馬鹿さんでしょう。
ましてや、鈍いのならなおさら速度を抑えるべきです。
    • good
    • 0

不安になるのはおかしいと思います


だって、一般道で80~100K/Hでず~っと走ったと言ってますね?
だったら、ず~っと違反して走った訳です
呼び出しが来なければ、よほど運がいいのでしょう
呼び出しが来て当たり前です
あなたのような人は、呼び出しが来て、もう一度講習を受けた方がいいように思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~と・・・なにか勘違いなさってらっしゃるのかと思いますので
いいますが、「少なくとも最高で80キロ以内」ということです。
ずぅ~~っと80キロで走ってたわけではありませんのであしからず。
法定速度以内で走っていれば後ろの車が詰まることも多々ありますので
どうしても法定速度を越えて走ってしまうこともあるのは承知していただけると思ったんですが・・・・。

お礼日時:2008/04/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!