今年のジャパンオープンに初めて観戦しに行こうと思っていまさらですがチケットを買ったんですがとても良席とはいえない席でした。
SS~A席のロングサイドの中央とかってファンクラブの人とかじゃないと取れないものなのでしょうか?
先行予約とかで取った方が良い席が取れるのでしょうか?
ジャパンオープンに限らず今後NHK杯や全日本などにも行ってみたいのですがどうすれば良い席って取れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もジャパンオープンでフィギュア初観戦です。


質問者様より遅い4/8にチケットを購入しましたが、S席でロングサイドの真ん中寄りが確保できましたよ。
前の方とは言えないですが、キスクラが見える位置を狙っていたので、まあまあかな?という感想です。
先行予約で購入して失敗したというレスもネットで見ましたので、必ずしも早ければ良いというわけではなさそうです。
ネット販売だと購入前に席を確認出来るシステムもありますし、良い席が出るまでまめにチェックするとそこそこ満足のいく席が確保できるかもしれませんね。
ただ、席数の多いたまアリの話なので、他の会場ではどうなんでしょうね。
私も気になります…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャパンオープンの浅田真央さんの得点について

先日、「キノシタグループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2006」を見に行きました。このとき、浅田真央さんがトリプル・ルッツを2回行っていたのですが、これは、ISUルールの中にある「すべてのトリプルおよびクワドラプル・ジャンプのうち,2種類のみを繰り返すことができ,繰り返す場合には,ジャンプ・コンビネーションまたはジャンプ・シークェンスの中でなければならない.」に当たらないのでしょうか。採点表では両方とも得点になっているようです。
http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2005-2006/jo/data0205.pdf
素人でよくわからないので、どなたかお教えくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ルールはさらに付け加えがありまして

「どちらも単独で跳んだ場合は、片方をコンビネーションとする」
というのがあります。
このジャッジシートはちょっとおかしいですね。
本来なら2回目のルッツのところは
3Lz + COMBO と表記されます。
これは単独でルッツを跳んだけど2回目だからコンビネーション扱い、という意味です。

コンビネーションは3回までと決まっているので
浅田真央選手はコンビネーション2回と
単独だけど、コンビネーション扱いのジャンプ1回の計3回なので得点になります。


世界選手権の織田信成選手みたいに
単独のトリプルアクセルを2回跳んで
さらにコンビネーションを3回跳んでしまうと
一番最後のジャンプは4回目のコンビネーションジャンプとして0点になります。

http://www.isufs.org/results/wc2006/WC06_Men_FS_Scores.pdf

Q茶わん1杯のコメ

フランスのテレビ局が、荒川静香選手の演技を「茶わん1杯のコメに値する」とコメントしたについて謝罪したそうですが、

これって何か問題の発言なんですか?何が問題なのかわからないのですが。

Aベストアンサー

私も、何がいけないのかよくわからなかったのですが、
米が問題なのか茶碗一杯が問題なのか。
米は日本人にとって大事なものだからという意味で言ったとのこと、イタリア人ならば一皿のパスタと言っていたと釈明したそうですが、単に文化の理解の問題でしょうね。
発言したフィリップ・キャンデロロは、日本において絶大な人気を得て、日本のフィギュアスケートブームの火付け役となり(12年前)、そして自身も日本人ファンに支えられてスケートを続けてきました。
日本大好きなキャンデロロが荒川選手に対して悪意を持った発言をするとは考えにくいですし、日本人を敵に回すようなことをするはずはありません。
単に言葉の使い方が変だっただけですね。

QフィギュアスケートのGP第4戦フランス杯で優勝した浅田真央さん

既存ルールでは年齢制限でオリンピック出場が出来ないみたいですが

そのルールとは世界的なルールですか?
日本独自のルールですか?

次の何とか大会で優勝すれば出場可能の希望があるようですが
ということは日本独自のような気がしてならないです
だったら日本のJOC内でルール変更すりゃって思いませんか?

いろんな記事を読むと上記のことは一切ないので
知りたい虫が騒いでいます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

世界的なルールだと思います。しかも最近できたルールなんです。以前15歳のタラリピンスキー選手が長野オリンピックで金メダルを取った後にできたルールです。
その理由は体が小さいほうが大人の女性に比べジャンプに有利だということがあったと思います。
確かに芸術を競うスポーツとしては平等ではないのかなという気がします。年齢別に競うべきスポーツなのかもしれません。

QスケートNHK杯:中野友加里のムービー、どこかで見れませんか?

こないだやっていたNHK杯。
中野友加里選手が優勝しましたね。
ホントにすばらしい演技で、正直感動しました。
録画していなかったのが悔やまれます。

もしどこかで彼女の演技のムービーが見れるor買えるトコロがあれば教えてください。

Aベストアンサー

11日に、総合TVとBS1で録画放送があるので、
そのときに見られると思います。
(ショートプログラムは放送されないかもしれませんが、
フリー1位の演技は映すでしょう)

11日(日) 総合 15:30~16:29 (総集編)
11日(日) BS1 19:10~20:00 (女子シングル)
11日(日) BS1 20:10~21:00 (男子シングル)

http://www.nhk.or.jp/sports/
で、「競技別」から「スケート」を選択して検索してください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/sports/

Q昨日(12/1)行われたフィギュアNHK杯ペアの競技について

優勝した申雪・趙宏博組の演技は本当に素晴らしくて、うっとりと見入ってしまいました。
ただ、スコアに「減点2」とあったのがひっかかっています。ミスはなかったように見えたのですが、規定違反があったのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも減点2が気になりました。
演技終了のタイミングが音楽の終わりとずれていたので、タイムオーバー
かなと思い、ISUのサイトでスコアを確認してみました。
http://www.isufs.org/results/gpjpn06/gpjpn06_Pairs_FS_Scores.pdf
Time violation : -2
とあります。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-264858-3787-4771-layout46-129898-news-item,00.html
However, the couple lacked speed and finished six seconds after the allowed time of 4.40 minutes. As a result, they got two points deduction.

6秒オーバーしてしまったようですね。

参考URL:http://www.isufs.org/results/gpjpn06/gpjpn06_Pairs_FS_Scores.pdf

わたしも減点2が気になりました。
演技終了のタイミングが音楽の終わりとずれていたので、タイムオーバー
かなと思い、ISUのサイトでスコアを確認してみました。
http://www.isufs.org/results/gpjpn06/gpjpn06_Pairs_FS_Scores.pdf
Time violation : -2
とあります。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-264858-3787-4771-layout46-129898-news-item,00.html
However, the couple lacked speed and finished six seconds after the allowed time of ...続きを読む


おすすめ情報