プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で,アジアのビーチリゾートに行きたいです!
オススメ,ありませんか?

のんびりしたいです。

冬休み中,10日間以内で。

幼児連れ。(5歳,3歳,10ヶ月の赤ちゃん)
夫婦(30代),おじいちゃん,おばあちゃん。(60代)
の7名です。

いいところありましたら,教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


僕はマレーシアをお奨めします。
去年の9月にランカウイに行ってきました。
とても良い島です。
景色は良いし食事(街中の屋台)は美味しくて安いし。
なまものと水だけ気を付ければ大丈夫!(アジアはだいたいそうですね)
とても楽しい所です。
治安も良いので幼児連れでも安心ですし。
島全体が免税なので物価も安いです。

クアやチェンマイテンガーという町にも足をのばしてみてはいかがでしょう?
地元の人が多いマーケットもありましたし屋台があるので食事には困りません。
あとディライトというコンビニが意外と面白くミネラルウォーターやちょっとしたお土産もかえます。
自然もたくさん残ってるので水牛が水田にいたり、ムササビが飛んでいたり、大トカゲがいたり(近寄らなければ大丈夫)とお子さんにも良い体験になると思います。
海を満喫するならパヤ島です。サメの餌付けや珊瑚礁の海でシュノーケリングができます。ダヤンプディン湖という湖に帰り寄るツアーが最高です。
航空会社はマレーシア航空がお奨め!日本人常務員もいますので安心でサービスも良いと思います。
もし興味が御在りでしたらランカウイで検索してみてください。

今テロでどこも100%安全ではないけれどマレーシアは今のところ、そういう話は聞かないですね。
でも行き先はどこでも外務省の渡航情報などで調べてくださいね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/
http://www.tourismmalaysia.or.jp/
http://www.mas-japan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。

ありがとうございます。

マレーシア・・・、いいですね。
いろいろHP調べてる最中です。

お礼日時:2002/10/29 21:55

こんにちは♪ありきたりですが・・・私はグアム・サイパンをお勧めします


飛行時間が短いのと、日本語が通じると言う事で・・・
下の娘が8ヶ月の時ハワイに行きましたがあのなが~~~い飛行時間耐えられませんんでした・・3,4、時間なら子供の寝る時間さえ調節すれば飛行機に乗ってる間、親はかなり楽だと思いますよ・・たとえば出発日にはお昼寝をさせないとかね、ちなみに梅宮アンナさんは飛行機にベビーを乗せるとき薬を飲ませるそうです。でも、サイパン、グアムじゃそんな事しないでも大丈夫だと思いますよ~♪飛行機会社はJALがお勧め、海外の飛行機会社の機内での食事はおいしくないと思うのですが・・・子供に対してのいろんなサービスがありますよ!!楽しんできてください!

参考URL:http://www.hittours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グアム、いいですね。 
でも、前回(3年前)、同じメンバーで行ったので(子どもは、一人少なかったが)
今回は、別な海に生きたいのです。

お礼日時:2002/10/29 21:58

こんにちは。



本当ならホテルやオプショナルツアーの充実度、おじいちゃん&おばあちゃんのことを考えて観光地の多さを考慮してバリ島をお勧めしたかったのですが、あんな事件がありましたからね・・・。
ツアーはほとんど催行されているようですが、やはりご心配でしょうから、他のところをお勧めしたいと思います。

バンコク&プーケットはいかがでしょうか。
バンコクでグルメ、観光、お買い物、プーケットでのんびりといった感じです。
両方に数泊ずつしたり、延泊できるツアーは各種あると思います。
冬休み中ならベストシーズンですよ。
アジアリゾートでプーケットはバリ島の次にホテルが充実しているところだと思います。
ファミリースイートなどを利用すればご家族みんなで楽しめると思います。
またキッズルーム(託児所)を設けているリゾートホテルも多く、便利でしょう。
託児所と聞くと『子供をほったらかして親だけ遊ぶ』というように聞こえるかもしれませんが、そんなことはないと思います。
大人には大人の、子供には子供向けの楽しみ方があるわけですから、お任せするのも悪くはないと思います。

http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアか、バンコク&プーケットに決まりそうです。
いま。HP見て、検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 21:59

はじめまして。


メンバー構成を見ると、予算的にはそれなりの余裕があると拝見しました。
やや高くてご存知でしょうが、地中海クラブ(CLUB MED)はいかがですか?
アジアではプーケット、バリ(今はねぇ?)、マレーシア(チェラチンビーチ)、モルジブ、ニューカレドニア・・・にあります。
村(CLUB MEDでは、いわゆる宿泊施設内のことをバカンス村と呼びます)の中での行動は一切現金を必要としないため(オプション物はチェックアウト時に精算、食事は3食ついてます。バーでのドリンクはビーズと呼ぶ現金代わりのものを部屋付けで購入してそれで支払い)、わずらわしくありません。また、観光はもちろんマリンアクティビティ、ゴルフ、テニスなどのオプション企画も豊富です。
ゴルフ(ミニコース)、テニスはレッスンを受けなければ確か無料です。
また、ご夫婦もたまにはお子さんのことを忘れたいでしょう。
キッズクラブという受け入れ態勢があり、日本人、外国人のお姉さんたちが1日中いろいろな遊びで夕食まで面倒を見てけれます。無料
10日間以内ならCLUB MEDから他国を回るツアーもあるはずです。
しかし最近旅行のコーナーであまりパンフレットを見かけないのがやや心配ですが・・・
お高いですがとにかくのんびりできます。
※買い物は期待できません。
一度旅行会社等で調べてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音を申せば、なるべく、安く行きたいのです。
(成田空港まで、飛行機の往復代もかかるので)

でも、地中海クラブ(CLUB MED)、おもしおそうなので、これから、HPを探してみてみます、

まずは、お礼まで。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 22:03

こんにちは。


たびたびお邪魔します。
No1のryu1です。
皆さんの回答をよんで、あらためて思ったのですが5歳,3歳,10ヶ月の赤ちゃんはアジアはキツイかもしれません。
やはりマレーシア、タイは少なくとも6時間以上乗りますよね?
かなり長い時間です。この間プーケットにも行ってきましたが、かなり遠いですよね。
それと衛生面で懸念されます。大人でも気を付けて水などを飲んでいますが、免疫力が低い子どもはなおさら。
疲れたりするとかなり危険かも。

No2のkozuzuさんの言う通りグアム.サイパンがいいのでは?
たしかサイパンまで3時間、グアムまで3時間30分位でしたね。
衛生面でもアジアよりぜんぜん安心ですし、海も比べほどのないくらいグアム.サイパンのほうがきれいです。
(アジアは離島に行かないと透明度はグアムよりよくありません)
僕は1週間グアムに滞在しましたが、最初ミネラルフォーターを買っていましたが最後はホテルの水を飲んでました。(アジアでやったら、もうおしまいですよね)
グアムはウェスティンホテルに泊まりましたがそこはプールが大人用しかないのでどうですかね?目の前はきれいなビーチで遠浅なので安全です。
アジアのビーチリゾート良いんですけどね!!
もう少しお子さんが大きくなったら行くのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアム、いいですね。 
でも、前回(3年前)、同じメンバーで行ったので(子どもは、一人少なかったが)
今回は、別な海に生きたいのです。

マレーシアか、プーケットになりそうです。

でも、飛行時間を考えると、すこし不安になってきました。

お礼日時:2002/10/29 22:00

またまたお邪魔します。

ryu1です。マレーシアか、プーケットになりそうですか?
マレーシアはランカウイ島に去年行って、プーケットは9月に行ってきました。
プーケットはにぎやかな島でした。パトンビーチというところはおもしろかったです。ナイトマーケットがありおみやげ屋がいっぱいあります。Tーシャツや雑貨、バッタ物の財布やかばんなどがあり、ほとんどが値段交渉します。
最初は高い値段を言ってくるので、どんどん値切ります。どこの店も電卓があるのでそれを使いながら。ちなみにバンコクではサーフブランドやナイキなどのT-シャツは199バーツくらいでした。値切り方次第ではかなり安くなりました。
ただ人が多いので迷子には気を付けてください。

プーケットではシェラトンラグーナに泊まりました。
とてものんびり出来るところで癒されました。日本人スタッフも常駐しています。

ランカウイは先にも述べたようにのんびりした島です。
ホテルはシェラトンランカウイビーチリゾートに泊まりました。

どちらともレンタカーを借りました。

ところで、スターウッドプリファードゲスト(以下SPG)に入ってますか?もしすでに入っていたらごめんなさい。
SPGは世界中のウェスティン、シェラトンなどで宿泊に対してポイントや特典が付きます。入会金、年会費はただです。
知らない人は知らないし、知っている人だけ得します。ときには部屋のアップグレードもあります。もし興味があったら調べてみてください。
ちなみにプーケットのシェラトンは部屋がアップグレードされました。
http://www.starwood.co.jp/spg/

もしランカウイかプーケットに決まったら、他にもお手伝いできるかもしれません
ので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

今のところ、マレーシアのペナン島&クアランプールで、検討中です。
プールもホテルも良さそうし。(シャングリア ラササヤンは、どうでしょう?)

グアムでは、私たちも、ウエスティンに泊まりましたが、SPGのことは知らなかったので、残念です。もっと早く知っていれば・・・。

マレーシアのペナン島&クアランプール、治安は、いいですよね?

お礼日時:2002/10/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!