電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ネットワークにつながったパソコン1台が調子が悪く、仕方なしにOS(win98)の再インストールをしたのですが、インターネットはつながったのにサーバーや他のパソコンにつながらないで困っています。設定は何度も見直したつもりです。インターネットがつながったということは、配線等の問題ではないと思います。考えられます原因がありましたらお教えください。初心者で困っています。

A 回答 (4件)

#2です。



>再インストール後はまだ入れていませんので関係ないと思うのですが

なら関係なさそうです。
OSの再インストールがされてなくて、
アンチウイルスのアンインストールのみ行ったのであれば、
ノートンの場合削除したにもかかわらずレジストリには残ってしまうようなので、
それもあるかも、と思ったのですが

OS再インストール後は入れてないのならば、関係ないですね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご心配おかけしてすみませんでした。時間が許す限り自分たちで調べてなおそうと試みたのですが不可能だったので業者に任せてしまいました。結果はまだわからないのですがありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 12:21

問題解決のための情報が不足しています。


もし出来れば、ネットワーク構成、サーバ含む各マシンのOSやネットワーク設定状況(使用プロトコル)、稼動サービス(DNS, DHCP, etc..)などをわかる範囲で列挙できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。時間が許す限り自分たちで調べてなおそうと試みたのですが不可能だったので業者に任せてしまいました。結果はまだわからないのですがすみませんでした。

お礼日時:2002/10/29 12:19

ノートンアンチウイルスが邪魔をする場合があります。


レジストリのある数値が書き換えられることによるものです。
ransukeさんの症状が同様のものかわかりませんが、
スレッドのどこかに対処法がありました。
(すみません、どこか、は探してみてください)
私はこれと同じ症状で、実際これで解決しました。

参考URL:http://board.allabout.co.jp/board+whole+lan.abc? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。再インストール前はウイルスチェックソフトを入れていましたが再インストール後はまだ入れていませんので関係ないと思うのですが・・・。どうでしょうか。

お礼日時:2002/10/28 16:53

参考URLに設定方法が詳しく載っていますので今一度共有の設定を見直してみてください。



参考URL:http://www.rodry.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ご指定のホームページはよく見させていただいております。もう一度点検してみます。

お礼日時:2002/10/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!