アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTuneに入っている音楽を前のパソコンからUSBメモリーへ移動させたのはいいんですが、
そのあとUSBメモリーに入った音楽を違うパソコンへ移動させることができません。

やり方がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USBには、どういう形で移動されたのでしょうか。

単に音楽ファイルをUSBメモリーにコピー又は移動されたのでしたら、別のパソコンにUSBポートで接続して、逆の操作を行って、一旦、任意のフォルダ内にコピーしてから、そのフォルダをiTunesのライブラリー上にドラッグ&ドロップしたらよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかしドラッグ&ドロップしても、iTuneに曲は増えていないんです。
どうしてでしょうかね?

#1です。

ファイルは、パソコンにコピーされたのでしょうか?

その場合、ファイルの属性が変わったとかないですか?
例えば、プロパティで見ると読み取り専用になっているとか・・。

当然、移動したパソコンのファイルをダブルクリックしても動きがないのですね。
そのくらいしか思い付かないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリックしたら再生されました。
そうしたらiTuneにも曲が入ったので、これでなんとかできると思います。

本当にありがとうございました。

#1,2です。

ダブルクリックでiTunesが起動して再生できたようですが、それだけでライブラリーに取り込めましたか?
ちょっと、気になります。

メニューのファイル→フォルダをライブラリーに取り込む、又は、ファイルをライブラリーに取り込む、がドラッグ&ドロップと同じ効果を持つのですが、もしも、うまく行かない場合は、試してみてください。
    • 0