アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私には好きな人がいます。しかし私はもうすぐ引越してしまう為、その人と離れる前に「好き」という自分の気持ちを伝えるべきかどうか迷っています。また「好きだった」という気持ちを伝えるだけでいいのか、遠距離になっても「付き合って欲しい」と言った方がいいのでしょうか?まだ自分から告白した経験がなく、どう伝えて良いかわかりません。
相手の人とは学生時代の同級生で卒業後に繋がりができ、その後何度か会いましたが、現在はメールが主になっています。相手の人は私のことを恋愛対象とは想っていないと思います。
結果はどうであれ、気持ちを伝えなければ後悔するという想いと、今の関係が壊れてしまうことへの不安の両方があり、このままの方がいいのではと思ってしまいます。
何か良いアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>結果はどうであれ、気持ちを伝えなければ後悔するという想い


私は伝えたほうがいいと思いますよ。少なくとも、こう思うのであれば。
>今の関係が壊れてしまうことへの不安
というのは確かにありますよね。
私も今片想いの人に気持ちを伝えた時、もう会えなくなっちゃうかなぁとか
普通に話せなくなっちゃうのかなぁとか思うけど、でも伝えたいと思ってます。
結果はどうでも、要は『当たって砕けろ』だと思いますよ。
一か八かで告白ってワケじゃないけど、でもいい結果を望んで告白するワケでもないし
逆に悪い結果を望んで告白するワケでもない。
告白する時、相手の気持ちが少しでも見えたらいいんだろうけど、でも大半の人は
相手の人の気持ちってわからないままですよね。
「私のことどう思ってるんだろう?」とか思いますよね。恋愛感情でなく、印象的に。

だけど、きっと伝えなかったら後悔するし、前に進めないと思います。
それにお引越しをしてしまうなら、もう彼には会えないんですよね?
(メールでは話せるかもしれませんが)
なので、「引っ越す前にどうしても伝えたいことがあって」と会って
告白したらいいんじゃないでしょうか??

変りたくない想いと、変わりたい想い。
今のままずっとこの関係を壊したくないけど、でも自分の気持ちを知ってほしい、
そういう矛盾が沢山ある中で、それでも『伝えたい』その気持ちは確かなはず。
伝えなかったらずっと後悔すると思うし、もしそれで良くない結果に辿り着いたとしても
それはそれで後悔しないと思いますよ。自分が選んだ答えなら結果なんて関係ないですよ。

ただ、最後(告白)は自分の気持ち次第だと思います。
質問者様がどうしても今の関係を壊したくないと思ってるなら、告白しないで
『好き』という気持ちを秘めたまま、彼と接していくことも出来ると思いますよ。

この回答への補足

先日相手の方と会う機会を持ち、下手ではありましたが自分の気持ちを伝えることができました。しかし自分の気持ちを伝えるのが精一杯で、タイミング等もあり、相手の気持ちを聞けないまま別れてしまいました。相手の気持ちを確認した方がいいのでしょうか?気持ちを伝える事が目的であったこと、スッキリはしていますが、お互いものすごく気まずい雰囲気になっていると想います。現在相手から連絡がないということは、断られたと解釈するのが良いのでしょうか?

補足日時:2008/04/07 08:37
    • good
    • 2

no4です☆



>相手から連絡がないということは、断られたと解釈するのが良いのでしょうか?
私は辛いけど、そう理解しますね...。
ただ、自分に置き換えて考えてみた時に、恋愛感情がない人に告白してもらった時、
私だったら嬉しさと戸惑い、迷いから、少し考えてしまいます。
考えるというのは、その人への断りの返事の言葉を考えるのではなくて、
その人が「好き」だと言ってくれたことへの自分の気持ち、その人の気持ちを
考えた末に、結論を出したいって思うんです。
もし、相手の方もそうであれば、まだ質問者様は脈アリかもしれません。
微かな望みでも、あると思いますよ。

必ず、その人が相手(この場合質問者様)のことを好きじゃなくても告白されて
断るなんて、私はないと思うんです。
その方はどうかはわかりませんが、私は自分を想ってくれてる人がいると思うだけで
嬉しいほうなので、自分が好きななるよりも幸せなことだと思うんです。
なので、好きでなくても告白してもらったら嬉しいですよね。
私は、例え自分に恋愛感情がなかったとしても、付き合ってみたいなと思います。
なので、相手の方もそう思って、今考え中なのかもしれませんね。
一概に『返事がない=断られた』とは限らないと思いますよ^^

もう少し待ってみても大丈夫だと思います、このまま。
だけど、どうしても待てない、時間がない(お引越し等)という場合は
質問者様から何気に電話を入れてみるのもいいかもしれませんね。
この時は告白の件には触れずに。相手の方が告白の件に触れてくるまで
質問者様は一切、告白の件には触れずに、それとは関係のない
「元気?」とか「引越しの準備が大変で今休憩中なんだ~」とか普通の
会話にしましょう。そしたら相手の声から(ぎこちない感じ等)感じ取れることがあるはず。
何気に探りを入れてみるのも(告白の件に触れずに)いいかもしれませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこのままでは良くないので、気持ちを聞いてみたいと想います。

お礼日時:2008/04/08 08:54

引越して年に何回か会う事で、あなたの気持ちが変わらなく好きであれば告白もいいのでは?引っ越して気持ちも薄れると言った事も耳にします。

ですから今は良い関係のままにして置くのも1つだと思います
遠距離とはお互い好きで(何年も交際してて)も成立するのが難しい事ですからね あなたの中で答えは出てると思いますが少し参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し別の視点から考える事が出来そうです。

お礼日時:2008/04/07 08:33

メールなら思い切って告白しよう。


今の気持ちを正直にね。
うまくいけばいいし。だめかもと良い関係で二度とあわないのと
どっちがいいの?
だれも初めての告白はものすごく勇気がいるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ものすごく緊張しますが今の気持ちを大事にしたいと想います。

お礼日時:2008/04/07 08:37

べきかどうかは誰もわからないところですよね。


貴方がどうしたいか。
ただ今もメールが主のようですから、引越すことは
今の時点ではさほど影響しないでしょうね。
ただ貴方がもうすぐ引越すという事をきっかけ、口実にして、離れる前に少し
一緒に食事するとかお茶をする誘いは掛けやすくなるんじゃない?
その時の貴方の相手から感じる雰囲気で、告白した方が良いのか
距離が離れてしまっても、気持ちはつなげていく意思を持って
やり取りを続けていく方が今は無難なのか分かるんじゃないですかね・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度会う機会を持ちたいと思います。

お礼日時:2008/04/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています