マイク・タイソンの身長、体重などのプロフィールがわかる方教えて下さい。それと最近のタイソンの格闘界での活躍などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

生年月日/1966年6月30日

身長/181.6センチ
体重/101キロ(ジュリアス・フランシス戦時)
出身地/米国ニューヨーク市ブルックリン区
戦績/47戦45勝(39KO)2敗
プロデビュー/1985年3月6日対へクター・メルセデス戦0 KO1R
初タイトル獲得/1986年11月22日対トレバー・バービック戦0 TKO2R

ご存知、ヘビー級屈指のスーパーボクサー、マイク・タイソン。左右の拳の破壊的なパワーもさることながら、その抜群のスピードはヘビー級ボクサーとしては類まれなものである。ニューヨークのスラムで、臆病で内公的な少年時代を送ったが、次第にすさんだ生活になり少年院に入る。そこで明伯楽クス・ダマトに見出されデビュー以来、快進撃を続ける。20歳WBC王座を獲得、その後WBA、IBFのタイトルを取り統一王者となった。90年、東京でダグラスに敗れ、92年女性暴行の容疑で収監。ブランクを経て、96年カムバックしてからは早くも2冠を獲得。その年ホリフィールド戦で二敗目をきっする。
(一部はじめの一歩から抜粋)

なお、驚くことにタイソンは、ノンタイトル戦でも10億円になるらしい。

最近では、レノックス・ルイスとの統一戦が期待されるが、もし実現されれば、何億円の金がうごくのだろう。

大体こんなもんなんで、また質問があればどうぞ
    • 0

回答ではないんですが、ボクシングのとってもコアなサイトがありますので、そちらに訪れてみてはいかがでしょうか?

多分いろんな情報が入りますよ~

参考URL:http://members5.cool.ne.jp/~arapi/msgpro/index.h …
    • 0