dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナーで描いたアナログ線画を取り込みたいのですが、どうしても取り込んだ後原寸より大きくしないと塗りぬくくて仕方がありません。

アナログ線画の良さを残したいので、PC上でトレースして大きくするわけにもいきません。

・アナログ線画の状態で原寸より大きくする方法はありませんか?

最終的に塗りやすい大きさになればいいのでフリーソフトも探してはいるのですが縮小させるものばかりで、どうしても拡大させるものがなく、なおかつ劣化させないとなると難しいです。フリーソフトの視野からもアドバイスがあれば幸いです。

原画となる線画はA4サイズの用紙を利用して最大読み込みがA4サイズのスキャナーを使っています。

A 回答 (2件)

あなたはどういう環境で絵を描いているのですか?

イラストを描くために使われるようなソフトは、
ファイル自体を拡大しなくても表示だけ拡大出来ると思いますが。

表示拡大以前に、取り込んだ原画がまず小さいというのでしたら、
スキャンする段階で解像度をあげてください。
    • 0

ファイルを拡大するのではなく、

ペイントツールを使うとき表示のみ大きくすることができますよ。
「表示」をクリックすると拡大率を選べます。
    • 0