プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉弟愛が出てくるアニメご存知の方いらっしゃいませんか?
血のつながった姉弟、義理の姉弟、姉弟のように育った、
姉弟と呼び合っている、などの姉弟でお願いします。
家族愛、恋愛感情、などが絡んでくるものがいいので、
どちらが強く出ているかも書いてくださると、嬉しいです。
少々であれば、アクションなど入っててもいいです。
出来れば、ラストはハッピーエンドで終わる物を、教えてください。


今まで見てきたものは、
「恋風」
ストーリーはいい感じだけど、絵が少々不満気味でもいい作品。
「009-1」
姉弟かな?と匂わせているところはいいが、ラストまでハッキリさせなかった事が消化不良。
「BLOOD+」
リクが死んじゃうのには納得いかない!と、そのあたりは吹っ飛ばして見てました。

マニアックなものでもいいので、皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

レディージョージィ



双子の兄が、妹を取り合います。
ラストは見てないので分かりません。

あとコミックだけど、夕日ロマンスは姉が弟に対して恋愛感情丸出しでなかなか面白いです。
    • good
    • 3

意外にもまだ出てなかったので・・・


「キミキス pure rouge」
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

個人的には納得できない展開でしたが、評判は良いようです。

ちなみに・・・
「恋風」は私もお気に入りです。
”画風”も嫌いじゃありません。
というか、結構好きです。(クセはありますが・・・)
    • good
    • 0

「蒼き流星 SPTレイズナー」


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

 主人公は地球人と異星人の混血児。父親の故郷である地球への侵攻が始まると知った主人公は、軍の最新兵器を奪い地球へ危機を知らせに向かう。だが、その過程で追っ手としてやってきた姉の婚約者を死に至らしめてしまう。恋人を失った姉は、主人公の前に敵として現れるのだが……。

 とまあ簡単に姉弟関係だけ取り出すとこんなところ。それがメインテーマじゃないけど、一応家族愛。
    • good
    • 0

『君が主で執事が俺で』


自他認める極度のシスコンな主人公とブラコンな姉、そしてお仕えする主も極度のシスコン姉妹、それ以外の女性も出ていますがこれ程堂々とブラコンシスコンネタ満載な作品は早々無いと思います。
    • good
    • 2

ダ・カーポ


GIFT
恋風
まぁこれはちょっと違うと思いますが
銀魂の新八とお妙や沖田とみつみたいなシスコンもあります
    • good
    • 4

こんばんは。



『舞-HiME』より、
舞衣と巧海の鴇羽姉弟(血縁)。
これしか思いつきませんでした……
家族愛ではありますが、ちょっと複雑。

とりあえず、ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 1

■家族愛


「貧乏姉妹物語」姉妹(親なし)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「てんとう虫の歌」6人兄弟(親なし)
http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/676.html
「火垂るの墓」兄妹(親なし)バッドエンド
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988h.shtml
「クロノクルセイド」姉弟(親なし)アニメ版はバッドエンド
http://www.gonzo.co.jp/works/0306.html
「鋼の錬金術師」兄弟(母死亡、父行方不明)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
「護くんに女神の祝福を!」兄妹(父なし)
http://www.megadere.com/
「ああっ女神さまっ」3姉妹
http://www.tbs.co.jp/megamisama/megami1/index-j. …

■恋愛感情>家族愛
「マジカノ」兄妹×3(親なし)
http://www.magikano.com/
「タクティカルロア」姉弟(連れ子同士の再婚)
http://www.tactical-roar.com/
「獣神演武」兄妹(血はつながってない)
http://www.jyushin.jp/
    • good
    • 0


すいません。
姉弟愛じゃなくて
兄妹愛なんです。。。
ゆるしてください。。。

参考URL:http://www.aokikotomi.com/special1/
    • good
    • 1

「僕は妹に恋をする」


有名なので知っていると思います。
FC(フラワーコミック)です。
みんなが「ぼくいも」って呼んでるやつ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!