dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まではウィルスバスター2002を使っていました。今度期限が切れるので、購読を継続しようとも考えたのですが、今度はノートンを買ってみようと思いました。しかしノートンにはインターネットセキュリティとかシステムワークスとかアンチウィルスとかあります。ごく普通にインターネットやメールを行うつもりです。どの種類を買えばいいのかアドバイスを願えたら幸いです。OSはWIN98とXPを使用してます。

A 回答 (3件)

>ごく普通にインターネットやメールを行うつもりです

インターネットセキュリティでいいと思います

個人的な意見ですが、最初はインターネットセキュリティ2001を使用していて、物足りなくなってシステムワークス2002とファイアーウォール2002を使用しましたが、結論的にはインターネットセキュリティで十分でしたので、今回はインターネットセキュリティ2003にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個人的なご意見が大変わかりやすくて参考になります。私もインターネットセキュリティにしようと思います。

前の方もおっしゃっていますが、ネットとメール中心ならインターネットセキュリィティでいいかも。

インターネットセキュリィティ→ファイアウォールソフト+ウイルスソフト

アンチウイルス→ウイルスソフトのみ

システムワークス→ウイルスソフト+PCの調子を維持・改善するソフト(これはもともとOSに備わっている機能や無料ソフトをDLすることでも間に合うのでしょうが、より便利で高機能なんでしょう。システムワークスは未経験なので分からない(^^;))

セキュリィティソフトは単独で売られていたり、混合で売られていたりするのでちょっと分かりづらいですよね。
インターネットセキュリティがいいと言いましたが、ルーターをお使いでしたらファイアウォールソフトはいらないのかもしれません(やはりこれも無料ソフトで間に合わすことが出来ます)。

いずれにせよ、ウイルスソフトは必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。大変よくわかりました。インターネットセキュリィティを購入しようと思います。

ならばインターネットセキュリティですね。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明確にお答えいただき感謝いたします。