プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

今まで、PC-98 V10の15インチディスプレイモデルを使用していましたが、限界なので買い換えようと思っています。
そこで、このディスプレイをアダプタを使用しないでそのまま使用可能でしょうか?
ディスプレイはNECの純正です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

純正品で、パソコンとセットで売っていた物なら、まず問題なく使用できます。


具体的に言うと、モニターの映像信号のコネクターが3列15ピンです。
これは、ほとんどのDOS/V機のコネクターと共通です。

なお、モニター自体の性能で、周波数の上限がありますから、ご注意ください。
あまり細かいドツト数は周波数の関係と画面のドットの大きさの関係で、表示できません。
くわしくは、モニターの説明書を参照してください。
    • good
    • 0

元V13ユーザーですが、そこで使っていたモニターを今でも


使っているので今回の場合でもそのまま使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人共ありがとうございました。

アダプタを使用しなければならいのなら、新しいディスプレイを買おうと思っていましたので助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!