アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。
わたしはvista sp1 mem2G CPU2.8coreduo 160G HDDのパソコンを使い、ヤフーBB8Mに契約しています。そこで質問なんですが、
 youyube等ストリーミング動画を見たり、ウィンドウズメディアプレイヤー、その他メディアプレイやーを使って動画を見たり、音楽を再生すると、回線が切断され、つながったり切断されたりを繰り返すのです。ストリーミングはともかく、音楽を聴いたり、動画を見たりする分には回線に影響はないと思うのですが。
どなたかご教示お願いします。

A 回答 (1件)

確かに一見関係無いと思う。

まずはどちらで切れているのか確認してみてはどうろう。

・ADSLのセッションが切れている
 ・ADSL以外の何処かで切れている

どちらであるかに拠って対処も変わってくると思うから。
ADSLのセッションが切れているかは、ADSLモデムのADSLというLEDランプ(Yahooのモデムにも多分付いていると思うが・・・)の状態を見ればよい。
回線が切断された時にLEDランプが消えている等だと、セッションが切れているからということになります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなりすみません。
正直原因は不明ですが、モデムを変えたら症状がなくなりました。
症状改善を通して大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。