アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は27歳の女の子です。
悩みはいつも彼を振り回してしまうということです。

私はよく、明るくて人懐こくて可愛いいとか、
思ってることが顔に出やすいから面白いとか、
ノリがよくて、話しやすいと言われます。
反対に、騒ぎすぎてうるさいとか思われてそうです。
ワガママとか、甘え上手ともよく言われます。

顔はイマイチなんですけど、そんなキャラなのでみんなに可愛がってもらってます。
男の人からは甘えられたり頼りにされたりすると嬉しいと言われて、
自慢になってしまうんですけど、モテる方だと思います。

お付き合いするといつも彼を振り回してしまいます。
お付き合いしていない、私のことが好きな男性も振り回しているみたいです。

前、お前は悪女だ、と言われたことがあります。
その話から、私のどこが男の人を振り回しているのか教えてください。

その人は、同じ会社の人で、いつも一緒に遊ぶ仲間の1人でした。
ある日突然告白されて、その時は自分の気持ちがわからなかったので
「ちょっと考えたいことがあるのー」と返事しました。
そのあと「返事まだ?」と聞かれけど、まだよくわからなかったので
「○くんに好きになってもらうのは悪い気がするんだ」って返事しました。
でもそのあと友達に戻って前みたいにみんなで遊んだり、
たまにその人と2人でも遊んでいました。
あとは、みんなでその人のおうちに遊びに行ったり。
私だけじゃないですけど、足がないと迎えに来てもらったりしてました。
そしたら、悪女だと言われました。

どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

悪女だと思う人の気持ちになって考えてみました。



>「○くんに好きになってもらうのは悪い気がするんだ」って返事しました。

はっきりとNoの返事をしていないから、その人に微妙に望みを持たせていると感じられます。捉えようによっては、ずるいとも取れます。

>私だけじゃないですけど、足がないと迎えに来てもらったりしてました

私だけじゃない、と言う前置きで、先に言い訳をして、自分が困っているときは頼りにしているところも、捉えようによっては、ずるい、ですかねえ。頼りにされると男性は嬉しいと感じる人が多いようです。俺を頼ってくると言うことは、嫌ってはいない→望みはあるのかも?と、また微妙に期待させるのかも。でも、OKしてくれるわけではない→都合よく男を振り回している、と思われるのかも。

辛口だったらゴメンナサイ。
悪女だと思われたくないのなら、告白に対してははっきりとした自分の気持ちでの返事(好きか、好きじゃないか or 付き合えるか、ダメか。)、その返事がNoの場合は、適切な距離を作る、と言う接し方をすれば悪女とは言われないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりやすいです。
でも友達として普通に接するのがずるいと思われちゃうんですねー。

お礼日時:2008/04/05 16:33

確かに・・私は19歳ですが、失礼ながらも27歳で女の子とは言わないでしょう。

そんな年齢ではもうないと思います。

かなり天然な方なのだなという印象を受けました。自覚はしていないのでしょうけれど、悪女、ですね。
というか周りを全く考えていないんだと思います。本気で好きになって、片思いという経験がないのかな?という・・

告白されたら直ぐに返事をするか「ちょっと考えたいことがあるのー」じゃなくて、せめてもうちょっと・・「考えさせてください」のような言い方がベターでしょう。いつまで待たされるの!?って感じですよ苦笑
言い方にも問題ありだし、返事を催促されているのによくもまぁ、普通に会えるよなぁ・・私も女ですが、こういうことを普通に何も考えずこなしてしまう人、そうそういないですよ。
あなたは告白されたら返事を濁してしまうようですね。好きなの?好きじゃないの?付き合えるの?断るの?
それくらい、ちゃんと答えてあげて下さいよ。かわいそうです。

「○くんに好きになってもらうのは悪い気がするんだ」って断ってないでしょう・・。そういう微妙なニュアンスだと余計に傷つけてしまいますよ。期待もするでしょうし。

その後、2人で遊んだり・・。よく出来ますね。普通無理ですよ、意識しちゃいますから。
家に遊びにも行かないでしょう。もうちょっと言動を考えた方がいいです。
足がないと・・ってそれ、もうあっしーって奴じゃないですか!人をバカにしていることになりますよ。
だから、「俺のこと実は好きなんじゃ?」って思われるんです。モテるんです。そういう人って勘違いさせるのうまいから。
だって普通・・迎えに来てもらったりなんてしないし、男性もそう思うからでしょう?

こう言っては申し訳ないですけれど、はっきり言って高校生?と思ってしまいます。27歳でもこういう人いるんだなぁって・・
こういうことはもうちょっと考えないと、もてても周りに誰もいなくなる、という可能性も出てきます。同性だと、嫌われる可能性大。
高校で似たような友人がいましたが、みんなに絶交されてしまっていましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こういうことはもうちょっと考えないと、もてても周りに誰もいなくなる、という可能性も出てきます。同性だと、嫌われる可能性大。
よーく頭に入れておきまーす。

お礼日時:2008/04/05 16:25

あなたのようなタイプは好き嫌いが別れるでしょうねぇ。

私は友達としてはいいけど、ちょっと無理です(笑)

文章読んだ率直な感想としては、よく言えばかわいらしいけど、悪く言えば幼稚な感じがします。とはいえ、そんな女性が男受けするのも事実ですね。

20代後半ともなれば、分別もある程度あるはずだし、一歩引いたり、相手を思って気の利いたことを言います。あなたの回答は自分のことしか考えてないし、相手がどう思うかなんて考えてない気がします。ですので、相手からしたらいい方に解釈できてしまうことも多いのでしょう。

私の解釈では相手を振り回す=わがままで空気が読めないと思ってます。私の後輩にも似てる人がいますが、あなたみたいに明るくて人気はありますが、世間知らずで幼稚で馬鹿っぽいと言う人もいます。

とりあえず、もう27歳ですし、自分のことをおんなのこ、自宅をおうちというのはやめましょう。

まだ20代なのでいいですが、30歳すぎてもそれでは、ちょっと痛いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供っぽいってよく言われます。
痛い人にならないように気をつけまーす。

お礼日時:2008/04/05 16:27

そうだなー


私も「27歳の女の子です」と言っちゃう所が
かなり微妙だと思います。姫ラブリーというHNもです。
一歩間違えるとかなり痛い。

で、本当に悩んでる??笑

つりでない前提で書きますけど
「甘えられたり頼られたりすると嬉しいと言われます」
「自慢になりますけどモテます」
ってことは、それでいいと思ってるってことだから
そのままでいいんじゃないですか?
悪女と言われるのも別に嫌じゃないみたいだし。

「彼氏を振り回してしまいます」って書いてるわけだから
「振り回すとはどういうことか」は、わかっているはず。
なのに彼氏でない人も振り回している「みたい」で
「私のどこが振り回しているんでしょうか」なんて言っちゃうのは
ずるくないかな?笑

天然の振りしたり、いい子ぶったり
そういう「小ズルさ」を捨てて
徹底的に悪女になってみたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振り回すつもりは全然ないのにそう言われるのは結構傷つくんですよー。
天然のフリもいい子ぶったりもしてません。
性格はなおそうと思わないんですけど、何で振り回しちゃうのかなーと思って。

お礼日時:2008/04/05 16:30

自分はお付き合いして欲しいといっているほうですが、指輪をねだられたり、i-podをねだられたり、かれこれ毎月10万円くらいはみついでいます、でもすきだからです、まだ友達でいたいといわれるのですが、壊れた車の修理代も無くなって、心身ともにボロボロです、好きだから悪女とは思いません、一緒にいられる努力をしているんだと思います、おそらくその彼もまっすぐな人な人なんでしょうね、自分も今日2人振りました、今日は偶然重なりましたが、でも何故か淋しさがわいてきます、悪女じゃないと思います、自分からの視点ではいつも天使と信じています。

あくまでも自分からの視点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪女じゃないって言ってもらえて嬉しいです。

お礼日時:2008/04/05 16:31

それはたぶん、付き合う気が無いのに甘えて、


期待させてしまうからでしょうね。
断るときも、微妙に遠まわしに断るから彼も期待してしまうんでしょう。
振られたあとも2人で遊んだら付き合えるかも?なんてアナタの事
忘れられないじゃない?
もう少し人の立場でものを考えて行動した方がいいですよ?
逆だったら気をもたせないでよって思わない?
え~?意味わかんな~いって年じゃないでしょう(笑)
本当はちょっと分かってるんでしょう??
27歳で女の子とか言うあたりヤバイですよ。
私の昔の職場の先輩に似てます。当時29歳であなたみたいに
男性を振り回し、職場の男性何人か勘違いして「彼女は俺の女だ!」
って喧嘩になって辞めたりしてました。
当の本人は、え~知らない。遊んだだけだよ?って。
彼女は現在もその職場でミニスカで、当時と変わらず頑張ってます(寒)
ちなみに今は40代独身。
働く場所間違ったのでは・・・と思います。
あなたの行く末が心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>それはたぶん、付き合う気が無いのに甘えて、
期待させてしまうからでしょうね。
甘えてるつもりないんですけどそう思われちゃうのかなー。
損なキャラですね、私。

お礼日時:2008/04/05 16:35

お気持ちよくわかります。


私もよく同じ言葉(人懐っこい、純粋など)で周りに言われます。
私も自分自身が周りを振り回しているみたいで、時々自己嫌悪になります。でもそうそう性格なんて直せるものではないですよね…。

私の場合は、開き直っていると思われるかもしれませんが敢えて今のままの自分でいこうと思ってます。嫌な奴だな~と思われれば逃げていく人もいるでしょうし、それでも仲良くしたいと思ってくれる人は一緒にいてくれますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ苦しみを味わってる人がいて心強いです!
頑張りましょーね。

お礼日時:2008/04/05 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています