電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕も彼女も大学2年の19歳です。
彼女とはつい最近付き合い始めました。

彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、
そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。
なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。
もちろん彼女のことは信用しているので、
「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、
やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。

僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、
僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。
それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。


みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか?

バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの気持ちはわからんでもないですが、わがまま(束縛)だと思います。


将来彼女が就職して、男ばかりの部署に配属されたら転職させるんですか?そうではないでしょう。
配偶者でも血縁者でもないのですから、彼女の人生にそこまで口出しする権利はないと思います。

本人がやめたいと言わない限り、口出しは無用。
あなたに気兼ねはしているけど、本心はバイト仲間と騒ぎたいというのなら、飲み会にも参加してもらいましょう。

どーんと、大きく構えていた方がよいのでは。
    • good
    • 0

難しいですね・・ よくわかりますよ。

その気持ち。

僕はいつも彼女には、「男が中心のとこでバイトするな」とストレートに言っています。

男女差別とかそんなの考えません。

単にそういうところで働いているというだけで嫌いになっていったらもったいないから素直にいうんです。

あなたも素直に言えばどうでしょう?それが一番だと思いますよ。
彼女の気持ちとか、女性の社会進出とか、そういう前に、あなた自身が彼女に不安や不満を持ってしまうと、結局別れへの引き金になるとおもいますので。

基本僕は、男は男のところで思想をもち仕事をし、女は女のところで思想を持ち仕事をし、が好きです。それは彼女にも伝えていますし、それを理解してもらえない子とはつきあい自体しません。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



選択肢は3つ。
1.彼女にバイトをやめさせる
2.彼女と別れる
3.自分が大人になる

まぁ、小さい人間にだけはならないでください。
先が思いやられます。
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!