電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H.P.に、とあるアクセス解析ソフトを導入してみました。
リンク元のURL,使用ブラウザとバージョン、OS種類とバージョン、アクセスの時間帯等といろいろわかって便利なのですが、知り合いから「どのメールアドレスから見に来てくれたかわかる物があるらしい」ときき、探しています。

「どのメールアドレスから」というのは少々語弊がありますが、つまり知りたいのはリンク元ではなくて、よく掲示板などによると自動的に「足跡」がつくシステムを使うにはどうすれば、ということです。

良い方法をお教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのような感じでしょうか。

(ホスト名のことだと思います。)
こちらで配付されていますよ。

http://www.kent-web.com/cgi/replist.cgi

参考URL:http://www.kent-web.com/cgi/replist.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう感じです。(^^)

じっくりえらんでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 22:58

私はHPを持っており、アクセス解析は、レンタルのものを利用しています。


いくつかレンタルのものを使ってみたのですが、以下の二つがとても使いやすかったので、現在使っています。
http://www.ziyu.net/
http://www.cgiboy.com/
もしよろしければ、ご覧になってみてください。

この回答への補足

とてもきれいな画面でいい感じでした。
じっくり検討してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/29 22:44
    • good
    • 0

ホスト名を取りたいということですね(^-^)


ホスト名も取得できるアクセス解析は沢山ありますが・・・。
CGIをご自分でサーバに設置していらっしゃるのでしょうか?
それともレンタルCGIですか?
ご自分で設置されるのでしたら、下記URLでログ解析のディレクトリを見て、
ホスト名が取得できるスクリプトの中でお好きなのを選んではいかがでしょうか?

こんなんでお役に立つといいのですが・・・

参考URL:http://www.i-say.net/cgi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGIは自分で設置しています。
教えていただいたサイトでサンプルを見ようとしたのですが、画面が真っ白だったりサーバーエラーで実際使用には至りませんでしたが・・・

他の方のお答えでみたところ、ホスト名を取得するもの、ということで同じ働きの物があるようですので解決です(^^)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!