アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XlinkKaiでプライベートアリーナ(個人で作った部屋)に入っても人が表示されません・・逆に人の部屋に入らない状態で集会所にはいりっぱなしで放置してると知らない人が表示されます。友達と何度か遊んで数回一緒に遊ぶことができたのですがほとんどがお互い見えない状態で遊べませんでした。クエ回しなどの部屋の募集にはいっても何度か確認できない状態でした・・何の設定が悪いのか全然わかりません・・とくに遊べたときと遊べなかったときに何か設定いじったりもしてないので原因が特定できません

A 回答 (1件)

どうもー

回答としては、
>>人の部屋に入らない状態で集会所にはいりっぱなしで放置してると知らない人が表示されます
については、システム的なものでロビー自体が大きな部屋だと思ってもらってもOKです。なので部屋に入ってない時に他のプレイヤーが映っても何の問題もありません。むしろ接続テストに使えます。笑

お互いに見えない場合ですが、色々と問題がありますが。
よく言われるのが、設定と相性ですね。
相性はそのままの意味で、回線の相性が悪い同士はPing値が異常になったりして一緒にできません。
なのでラグを減らしたりする、ウインドウ左下にあるホスト設定を必ずするように心がけましょう。ラグ軽減ができたり相性が悪くても通信ができる場合があります。

良いハンターLifeを。
    • 0