アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2軍生活でかなり参ってるようですが、彼はプロでやっていけるでしょうか?周りがわーわー言い過ぎてプレッシャーになってるのでしょうか?

私の中では、もっともっと苦しんで後半戦から出始め活躍すれば、今後も大丈夫かな?と思うのですが(最初からヒット連発してたらスランプになった時に這い上がれなさそう)皆さんはどう思いますか?




ま、私の今の思いは金本選手の2000本安打ですが、
今日の先発が阪神キラーの中田投手なだけ凄い見物ですね。
話はズレましたが、お暇な時に読んで下さい。

A 回答 (4件)

>2軍生活でかなり参ってるようですが、彼はプロでやっていけるでしょうか?



心がけ次第としか言いようがないですねぇ。
ただ、素質があればある程度はやれると思います。
南海の香川や巨人の元木は素質だけでやってたって感じがする…

ただ、素質だけでは先が知れてますんで、そこから先は心がけですね。

>もっともっと苦しんで後半戦から出始め活躍すれば

松井秀喜の1年目もそんな感じでしたしね。

こう考えると、清原ってつくづく怪物だったんだなと思う今日この頃…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
元木選手は、凄い選手でしたね。ムードメーカーでもありましたし結構面白いキャラだったなと、阪神ファンですが思っていました。

松井選手もそうだったんですね。今年は、良い年になりそうですね。

確かに清原選手は凄いですね。桑田選手も引退し、その分清原選手には頑張って欲しいですね。

お礼日時:2008/04/11 14:40

実力は十分にあると思います。

とくにパワーはプロでもトップクラスだと思います。

ま、今の状況はご存知の通り。これからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにパワーだけはありますが、物は使いようと言うようにその力をしっかりした使い方が出来ないようではプロでは通用しないですよね。

今は、もっともがいて将来しっかり活躍出来るように期待したいですね。
(最初は彼はプロでは通用しないだろうと思っていたのですが、入団当初球団や報道陣から凄いチヤホヤされていたのに今はパッタリと止んでしまったので、あまりに可哀想かなと思いました。)

お礼日時:2008/04/09 16:07

高校通算ホームラン記録を作ったと言う自身からか、プロを少し甘くみていたようですね。

 西武に入団した大島と言う選手も同じ事が言えると思います。 高校通算ホームラン記録を、持って入団するとプロでもホームランを意識してしまい、フルスイング気味になってしまいプロでは、通用しないと思うので 意識から換えないとプロでは、やっていけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

やはり、少し天狗になっていた事もあるのかな?
あれだけ球団や報道陣にチヤホヤされればそうなるかもしれませんよね。
でも、早めにプロの壁に打ち当たって良かったのではないでしょうか。
この壁を乗り越えて活躍出来る日を楽しみにしたいですね。

お礼日時:2008/04/09 16:02

入団一年目です。

プロを甘く見ていたきらいがあります。プレッシャー、あせりもあるはずです。この壁を乗り越えたとき本物になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

すみません補足欄で失礼致します。

補足日時:2008/04/09 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、甘く見ていたというのもあるのかもしれませんね。
ただ、最初に皆がチヤホヤさせすぎたのもあるのではないですかね?
最初は、あまり興味は無かったのですが、あれだけわーわー言ってたのにパッタリとテレビで出なくなりちょっと可哀想な気もしますね。
ま、この困難を乗り越えて活躍出来るように応援したいですね。

お礼日時:2008/04/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!