アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋勤務している社員です。

・閉店時間を事前に(来店時等)言ってくれれば、
 閉店キッカリの時間に退店を促されても問題ない
・一時間程度で退店を促す店は、心が狭い(一時間くらい良いと思う)
・一時間以上オーバーでも大目に見て欲しいナ
・店員に、退店を促されること自体、気に入らない
・その他

皆さんはいかがでしょうか。
よろしくお願いします^^
※お礼は深夜以降となります

A 回答 (13件中11~13件)

たいてい閉店30分前ぐらいにラストオーダーを聞かれて、


その頃から帰る態勢ができてくるので、
時間になって「はい、閉めます」と言われても大丈夫です。
少々早目に言われてもかまいません。

お店の都合で「今日は早目に閉めさせてもらいます」と言われたら、
ちょっとがっかりだけど、仕方ないかなと思うし、
それで2度と行かなくなるわけでもありません。

お客様がたくさんいたら、閉店時間を過ぎても、
「もうかるもうかる」で開けておけばいいと思います。

とは言え、従業員の事も考えると、いわゆる急な残業をさせるのもいけないので、
お客様がどう思おうと、時間がきたら客を追い出して閉めるのがいいと思います。
それはそれは丁重に追い出す必要があります。
前もってお知らせしておく必要もあります。

閉店時間以降の滞在は超過料金をいただくと言うのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お店の都合で「今日は早めに・・・
ナイですナイです、そんな事して本部に知られたら、
私殺されてしまいます(笑)!
本当は、退店を促すのもしちゃいけないんです(笑)。

でも~、そんな事してたら「エンドレス」になっちゃうし・・・。
だから、こっそりやってます(小声)。
その時はもちろん、ていね~いに言ってます。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 03:33

お客として、閉店にひっかかりそうな時間に入店すること自体が非常識だと思います。

入店時に「あと1時間位で閉店ですがよろしいでしょうか」と言われて、それで納得して入ったならば閉店時間には出て行くべき。
そもそも閉店をオーバーしてまでも残っているお客のいることが不思議です。
ですので、閉店を促されても気になりませんし、その節度で飲みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>閉店にひっかかりそうな時間に入店すること自体が非常識
アハハ^^; 今日、ラストオーダー30分前にご来店ありました。
もちろん事前確認にて了承を得て、でも閉店30分後くらいまで居ました。

2名客で、売り上げは3500エン・・・有難いことです。
きっと、閉店時間のことをうっかりしてたんだと思います。
(・・・・と、思いたい)
お酒が入ると、その辺に神経が行きにくいのではと。
(・・・・と、思いたい)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 03:26

「閉店時間を事前に(来店時等)言ってくれれば、


 閉店キッカリの時間に退店を促されても問題ない」
です。

来店時に言われなくても、30分とか1時間前にラストオーダー取りに来れば「じきに閉店なんだな」とわかるのでOK。
閉店時間なんだから退店を促すのは当然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃー 仕事終わってPC見てみたら、返信いっぱい^^;
頑張ってお返事します!

ラストオーダーで空気読む派ですね。
皆さん、良識ある方ばかりで感激している最中です。
私は、お客様に対しては一時間くらいまで大目に見てます。

意外となかなか帰らないものなんですよ~。
みんな、けっこう積もる話がおありのようで・・・^^;

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!