プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児休暇後、残りの有給消化をし会社を自己都合で会社を辞めた場合、雇用保険の給付は適応になるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>雇用保険の給付は適応になるのでしょうか。

→古い情報で申し訳ないですが自己都合の場合90日間の待機期間(我々の感覚でいう罰則?)
会社都合だと1週間後から効力で勤務年数により給付日数は決められています。詳しくは参考サイトhttp://www.1sitsugyou.com/をご覧になってください。あと建前ですが『就業意欲』はあってすぐに就職できる
立場であること。また離職(退職のこと)時に離職票を極力早く
入手したほうが有利です。>勤務年数により給付日数は決められています。→ 退職した翌日から無職なのでその日からの給付日数となるので
手続きが遅くなればなるほど不利になります。あと裏技として職業訓練校へ入校が認められば給付制限は解除になります。昔ほど豊富ではないですが、パソコンスクールとか沢山あります。無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切、丁寧に教えていただきありがとうございます。
大変参考になりました!!
疑問が解けて安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!