プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
ファイルをアップロードするとき、フォームにmultipart/form-dataを書いて、ファイルをアップロードすると思います
参照ボタンが横にありますが、ボタンの見た目を「参照」じゃない任意の文字にしたいのですが、どのように記述すればよろしいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

挿入 リンク (他ページ)に飛ばす ことですか?



<tr style='mso-yfti-irow:4;height:1.5pt'>
<td style='border:solid #CC99FF 1.0pt;mso-border-alt:solid #CC99FF .75pt;
padding:.75pt .75pt .75pt .75pt;height:1.5pt'>
<p class=MsoNormal style='mso-line-height-alt:1.5pt'><b><span lang=EN-US><a
href="kansan_hyoo/kansan_001.htm">#<span lang=EN-US><span lang=EN-US>♭の お勉強はこちらです。</span></span></a></span></b></p>
</td>
</tr><tr style='mso-yfti-irow:4;height:1.5pt'>

★ うちのホームページの一部、ビルダー制作・参照項目ですが?
    • good
    • 0

> 参照ボタンが横にありますが、ボタンの見た目を「参照」じゃない任意の文字にしたいのですが、どのように記述すればよろしいですか?



<input type="file" ~ />の事を仰っていると思いますが、「参照」という文字はこの「type="file"」という属性に予め与えられた(日本語)名の様なもので自動的に表示される性質のものですので、変更はできません。

JavaScriptを使用して「参照」ボタン部分を画像に置き換える、という方法があるにはあります。画像であればそこにどんな文言でも組み込んでおけますが、ただし、この方法は(サブミットの際)色々と問題がある様ですのでお奨めはしません。
上記については以下の過去スレッドでも取り上げられているので参考になさって下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1257178

それに、ユーザは「参照」という名称=ファイルのアップロードの為の機能、という様に理解していますから、そこの文言を敢えて変更する必然性があるとはあまり思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういう要望をする人はやっぱりいるんですね・・・
実現するのは難しいことが分かりましたが、時間が空いたときに続けていこうと思います。

お礼日時:2008/11/28 17:29

input type=file のカスタマイズは面倒です。


下記サイトを参考にがんばってください。

http://www.quirksmode.org/dom/inputfile.html
http://www.shauninman.com/archive/2007/09/10/sty …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語ですね。
ブラウザごとに変えないといけないようですね・・・
他の人の回答でも難しそうな内容で、実現できるかどうか怪しいですが、がんばってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!