電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
あなたが今までに当たった懸賞は何ですか?
たくさんある方は、もっとも印象深いものを教えてください

私は、約10年前にC1000タケ○の「あなたの大切な人にビタミンを!」みたいなキャッチフレーズでやっていた懸賞に当たったことです
応募した人と、もうひとり送りたい人に両方にビタミンC1000のドリンクや飴などが届くのです
ちなみに私は自宅に届いた時に嬉しすぎて、「大切な人」に選んだ友人に連絡してしまいました
そうしたら友人宅にはまだ届いてなく、秘密で応募したことを自分からばらしてしまったのです。
ほんとうにがっかりしました・・・

A 回答 (14件中1~10件)

現金10万円と、ペア往復航空券&競馬(GI)観戦ペアチケットです。



他にもジッポや商品券など当たりましたが、やっぱり現金が一番嬉しい(笑)

航空券と競馬観戦チケットは、この時初めて飛行機に乗って、かなりいい席で競馬を見ることができたので大満足です。馬券は外したけど…

こういう事を書いてるとまた懸賞やりたくなってきました(^▽^)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金!!!
魅力的な懸賞です
本当に現金が送られてくるのでしょうか!?
現金書留とか?小為替とかでしょうか?
私は競馬観戦したことがないので、懸賞などであたれば一度は行ってみたいなと思います
自分からはすすんでいく機会がないので・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/09 20:51

アサヒスーパードライ1ケース。

サッポロエビスビール1ケース。おーいお茶1ケース。午後の紅茶1ケース今年になって当たった懸賞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物の懸賞プレゼントはよくありますよね
私は先日ラジオで「コーヒー一箱あなたのオフィスに届けます」という感じのを聞きました
一度は当たってみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 18:05

・小学5~6年頃、何かのイベント?でAMラジオ


・19歳ぐらい、雑誌の懸賞でバイクの部品(¥11000)

<番外編>
・ある会社の通販をよく利用していて(4~5回・総額4万程)、その都度アンケート用紙を記入して送り返してたら¥36000の品物が”アンケートのお礼”として突然送られてきた。
・某コンビニで買った菓子パンに当たった。吐き気はするわ、気分悪いわ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクの部品でもけっこう高価なものですね!
パンの当たりは違う意味でのうれしくない「当たり」ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 18:02

ANo.8です。



現金が当たった時は電話がきて、口座番号を教えて数日後口座に入ってました。会社によっては書留でくる場合もあるみたいですね。

ちなみに航空券は航空会社に取りに行くという形だったのでちょっと面倒でした;

競馬に興味のない人にとっては競馬観戦は無縁ですからね。何かの間違いでまた当たったらjasmine-xianさんを誘いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行口座に振込みですか・・・
電話が来るということなので、これから懸賞に応募するときは住所や電話番号は間違えてないか確認しなくては!
競馬、待ってますよ!
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 10:20

懸賞とはちょっと違うのですが。


小学校1年生のときに福引で3等「お茶漬けセット」が当たりました。
祖母がとての喜んでいたのを今でも覚えています。
何か私のはとても地味ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば福引で上位の商品が当たったことありません
だいたいちり紙かサランラップくらい・・・
お茶漬けセットなど、食品は喜ばれますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 10:16

『アサヒビール』、ジャンボ宝くじ100枚。

 (三万円分)
【連番なし、すべてがバラ】

その宝くじの抽選結果
3000円×2+300円×10=9000円

一等に当たっていたら…今頃は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじの懸賞もいいですね~
100枚あればずいぶん当選確率もありそうですね
一等だったら・・・このテーマは永遠ですね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 10:14

1983年に開催された第1回世界陸上ヘルシンキ(フィンランド)大会の公式Tシャツ。


未使用で、多分今でも実家にあると思うけど、もしかしたらお宝かも?
ちなみに世界陸上は1980年のモスクワ五輪ボイコットに対して、真の世界一を決めようという趣旨で開催されるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお宝ですね!
イベントにちなんだTシャツとかグッツは限定品なのでついつい応募してしまします
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 10:12

昔、GEORGIAを飲んでシールを何枚か集めて送ると、飯島直子がCMしているチェアがもらえるというのがありました。

毎日のように缶コーヒーを50本くらい飲んで当たりました。当時は欲しかったので、願いがかなった感じですが、リクライニング機能は今は壊れています。

懸賞ではないですが、同じくGEORGIAで2006年トリノオリンピック缶というのがありました。岡崎朋美・安藤美樹・上村愛子と期待の選手の写真が載った缶コーヒーでした。販売機でダブらず出すのがちょっとした楽しみでしたが、残念ながら3人はメダルに届かず、荒川静香の金のみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね!懐かしいです
私は友人の缶コーヒーのシールを奪い取ってまで集めたような・・・
友人がマッサージチェアが当たっていました
椅子の上にカバーのように置くだけで、ただのバイブ機能があるだけだった記憶があります
オリンピックやワールドカップなどのイベント期間は、懸賞をよくやっていますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/09 20:47

当たったことがあるのは・・・


・発売して間もない頃に、プレイステーション2
・XBOXが発売されて間もない頃に、5.1chのスピーカーセット
・月刊アフタヌーンのテレホンカード5枚セット

一番嬉しかったのは、あるマンガ家さんの直筆イラストが入った
色紙です。
額に入れて飾っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売したての新しいものが当選するのは嬉しいですね
直筆イラストは世界に二つとないものですね!
そういえば数年前は当選者の名前入り○○というのが流行った記憶があります
名前入りネックレス、名前入り時計・・・
世界に1つしかないという懸賞は応募するいい動機になります
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/09 20:43

折りたたみ自転車。


あとシークレットライブに行くよ。5月に友達と。
ひみつを喋っていい状態になったら報告する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シークレットライブ!?いいですね!
私の友人はCDを買うと中にライブチケットが入っているものでライブに行った人がいました
どなたのライブに行かれるのか気になります
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!