アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在小学校3年生の男児がいます。
最近、よく胸をさわってくるんです。
駄目だと叱ってもどさくさにまぎれて胸をさわっています。
どう対処したらいいですか?
最近ホルモンのバランスが悪く、ホルモン注射をして気持ち胸が大きくなった?(張りがでてきた?)ことが原因でしょうか?
同じ経験を持つ方良い対処を教えてください。

A 回答 (1件)

ああ、あなたは胸があるのですね。


私はないので息子は二の腕をさわってきますよ。
胸がないお母さんには二の腕とか太ももをさわってくるのだそうです。

私もカンカンになって怒っていたのですが、医療従事者の身内から
「男の子には良くあること。全否定せずに『コラ!』ぐらいでね」って言われました。
なんか男の子である証拠みたいなものだそうです。
そこで「そんなことする子は変態!」とか言ってキツク拒絶すると、トラウマになって女性とうまく付き合えないそうです。

でも、外でさわられるのは嫌ですよね。
だから私は「お母さんの腕をさわってるのをクラスの女の子に見られても良いの?」って聞きます。
そうしたらパッと離れますね。
でも、隠れてさわってきますけど。

ほんの一時期なことみたいですよ。
早い子で高学年、遅い子で小学校卒業ぐらいで終わります。
スキンシップだと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップですね。
怒り方にも悩んでいたので気をつけます。
ちなみに息子は二の腕、太もも、お尻、とにかくやわらかいところが大好きだと言っているのでしばらく我慢して大人になるのを見守ります。
ちなみにわたしは胸は前か後ろかわかないぐらい小さいです。
ホルモン剤の影響で身体全てに肉がついてきています...。
特にお尻が...。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!