プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
現在、FlashやBGM(mid,wavファイル)を用いた自分のサイトを作成しています。
こちらのサイトを参考にさせていただき、閲覧者が自由にBGMのon/offを操作できるjavascriptのタグも挿入しました。
そのサイトをサーバー(ninjyaの無料HPスペース)に転送することは成功したのですが、自作のサイトをIEで閲覧しようとすると新たに小さなウインドウズが表示されエラーが出ます。

エラーの詳細は次の通りです。

Microsoft VisualC++ Runtime Libraly

Runtime Error!

Program:C\program Files \Internet Explorer\iexplore.exe.

This applocation has requested the Runtime to terminate itin an usual way.
Please contact the application’s support team for more information.

以上です。
OKを押すとIEすべてが強制終了されます。
自分で調べてみたところ、このようなエラーが出るのはサイト自体に問題があるらしいのですが、自分のサイトのどこに問題があるのか、わかりません。
HP作成ソフトはホームページビルダー10を使用しており、HTMLクリーンアップや構文チェックはエラーがありませんでした。

本当に困っています。
ご教授、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の回答では無いが・・・

もしかして、そのサイトを作る際には「全ての要素を詰め込んだ」HTMLを一気に作って転送し、『あれ~動かないや~』って言ってません?

動かない場合は、何処が問題なのか切り分ける為に1つづつの要素を追加しながら、ちゃんと動く事を一歩一歩確認していきましょう。

大雑把にいうと、

・最初はFlashを表示するだけのページをつくり、アップロードしてちゃんと動く事を確認する
 ・それがちゃんと動く事を確認出来たなら、そのページにBGMが流れるタグを追加してアップロードし、BGMがちゃんと聞こえるかどうかを確認する
   ・・・
 ・最終的には全ての要素を詰め込んだページの動作確認をする

という風に。
ある要素を追加した際に上手く動かないなら、何らかの問題が有ると分かります。
(タグの使い方だったり、サーバー側の制約だったり・・・)
その部分でどうしても自己解決できなければ、

[技術者向]コンピューター > プログラミング > HTML

のカテゴリで、

『xxxというタグを追加したら、yyyというエラーが出て上手く動かなくなりました。何か使い方が間違っているのでしょうか?実際に追加したタグは(以下略』

という風に質問してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

今まで一気にHTMLを作って転送していました。
先ほど1つひとつの要素を確認しながらアップロードしたところ、エラーは出ませんでした。

本当にありがとうございます。

こういう質問はプログラミング>HTMLのカテゴリに質問すればよいのですね、

何しろ初めて利用させていただいたので、どうしたらいいのかわからず・・。

本当にたすかりました。
ご教授ありがとうございます。